fd20140624a00010

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年04月09日 18:08
■体験談

この前娘の中学校の入学式があって、その帰りに制服姿の娘をトメさんに見せに義実家に寄った。
歓談中、保護者に配られたプリントを何気なく見てたトメさん、ある項目に目を留めた。

「中学になると親御さんは子供の教科書を目にする機会が減ると思いますが、時々チェックしてください。(中略)…尚、本人にも教科書に落書きをして遊ばない様にご指導願います。…」







トメさん「最近は教科書に落書きして遊ぶなとまで細かく指導するのね…ワタシの時は皆落書きして遊んでたわよ」それ聞いた娘がトメさんに食いつく。「お祖母ちゃんはどんな事書いたの?」

トメさん「分厚い教科書は全部隅っこにパラパラ漫画描いた。歴史の教科書は分厚かったから大作が出来たわ~。少しでも余白があれば当時の漫画キャラ何かをびっしり描いてた。教科書の人物写真はどの教科書も100%別人よ。芥川龍之介はおカマバーのママになってたし、北原白秋なんて目のとこくり抜いて裏のページに…」と実に細かく説明。目をキラキラさせて聞き入る娘…。こいつ絶対実行するわ。細かく教科書チェックせねば…。ああ面倒くさい。

トメさん、気さくでさっぱりしててちょっとお茶目で可愛い良トメなんだが、時々こう言ういたずらを助長する事さらっと言うから困る。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!