9547190「ショーンK」は'16年3月にすべてのレギュラー番組を降板し、メディアから完全に姿を消した。 「経歴詐称が明らかになった後、彼はマスコミの取材攻勢から逃れるために東京を離れ、地方都市を転々としていました。ショーンは精神的に相当まいってボロボロの状態でした」・・



ショーンK、コンサル業を細々と再開


ショーンKの親しい知人 「半年以上経ってから都内に戻り、いまは本業であるコンサルタント業を細々とやっています。

もちろん新規のクライアントがたくさんつくわけはなく、ごく親しい人とだけ仕事をしている。健康状態は回復して、仕事で海外に行くこともあります」


話題となった 「ショーンK」の経歴疑惑騒動



いまショーンにはテレビ、ラジオの出演オファーが殺到している。しかし、本人は依頼をすべて断っているという。

「ただし、報道や情報番組のコメンテーターではなく、『あの騒動を語ってください』というワイドショーやバラエティ番組からの依頼です」(民放テレビ局スタッフ)

「親しい友人たちも『テレビに復帰したら』とアドバイスしているんです。ところが、本人は『もしメディアに出演したら、また叩かれてしまう』と。
それに耐える自信がないようですね。『マスコミは恐い』というのが口グセで、復帰を躊躇しています」


「ショーンK」の英語力は?



ショーンがキャスターを務める予定だったフジテレビの『ユアタイム』は視聴率の低迷が続いている。本人は番組をどんな気持ちで見ているのか。

「一切、見てないですよ。そもそも昨年3月以来、彼はテレビをほとんど見なくなった。それほどトラウマになったんでしょうね」・・

関連リンク: ディーン・フジオカが経歴詐称か!? 第2の「ショーンK」疑惑が浮上

キングコングがショーンKをべた褒め!