戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/d56d11b0384c1afb4c679cf26f7dcf3f?ul=zsgHV8NefwNxAwPO5DPgfEy8YDXXehF_MOIsuifHYSerZDvc_Bz8TYTMBiZE8ajh8uwkwVWXqYBD8AsD7vkT5eZm1roiCfAYGluFoL30O_HNs7c1Hfpi.AQKFBnrpExAY0A6Czk


集中力と遊び心をアゲる回転フィジェット。無心で回したくなる「ハンドスピナー」|ギズモード・ジャパン

集中力と遊び心をアゲる回転フィジェット。無心で回したくなる「ハンドスピナー」 1

回転には敬意を。

ペン回ししかり、トグルスイッチ然り、パーツ同士がハマる「カチッ」というあの感じ然り、どうにも人類は指先の心地良さというものに惹かれてしまうようです。

そんな指による指のための楽しさを考えた「ハンドスピナー」なるガジェットをご存知でしょうか? 海外では「Fidget Spinner」という名前でプチ流行しているのですが、こんな風にして遊びます。

映像はPocket Fidgetより。

遠心力やベアリングの滑らかさが気持ち良い、スタイリッシュ手すさびローラーですね。大きさのわりに激しく回っているのが見ても分かりますが、1分以上回転し続けることもあるとのこと。ミニ四駆のローラーをひたすら回したくなるあの欲求に近い?

種類や材質の違いも多様で、3対のものや2対のもの、手裏剣のような形をしているものもあります。忘れかけていたメンズハートを震わせてくれるというか、持ち歩くだけで暗器使いっぽくなれるのは気のせいではないはずです。

見た目がトイトイしていないのがちゃんとわかっている! カバンに忍ばせていても良いし、デスクにひとつ置いても気分転換が捗りそう。寂しげな指先の遊び場として、何かとちょうど良さそうです。

あわせて読みたい