戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51883289.html


「ニュージーランドには動物の警官がいる…制服姿がかわいい!」:らばQ
動物 / zeronpa / URL
2017年05月02日 19:06

「ニュージーランドには動物の警官がいる…制服姿がかわいい!」

 

ニュージーランド警察にモルモットポリス00
警察に所属する動物といえば、ジャーマン・シェパードのような警察犬が真っ先に思い浮かびますが、ニュージーランドにはかわいいマスコット動物もいるそうです。

びしっと決めた制服姿をご覧ください。

New Zealand Police have a guinea pig for a mascot

ニュージーランド警察にモルモットポリス01
おお、モルモット!

なんとかわいらしい警官でしょうか。

帽子や制服を身に着けていると、表情まできりっと見えるから不思議です。

この新人警官の活躍によって犯人が捕まるかは不明ですが、極悪人でもこのかわいらしさを前にしたら、心を緩ませる可能性が高まるかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●権力に敬意を?

↑もふもふ警官が出動。

●非情な極悪人でも、このかわいさを前に犯行を止めると信じたい。

●面白い形の羊がいるもんだな。

●サイレンが最初から備わっている。「止まれ、でないとキーキー言うぞ」

●え、ほんとにいるの?

↑自分もそれを言おうと思った……。ニュージーランドにこんなのがいるなんて初めて聞いた。

↑これはニュージランド警察のFacebookにも記載されてるよ。ただし警察のマスコットであるとは明記されてなかったけど。

↑でも完璧なサイズの帽子と制服を着ているよ。マスコットじゃなけりゃ用意するかい?

↑殺人事件の容疑者なのかもしれない。

●私たちの国フィンランドではトナカイ警官がいるよ!
ニュージーランド警察にモルモットポリス02

●ペルーを訪れたときは、この小さい動物がそこら中にいた。


モルモットにも警察の制服は似合うものですね。

犬のように直接役立つことはなくても、雰囲気を変える効果がありそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。