そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その4 25枚
商品も内装もその他の構造物においても、デザインというのはとても大事なもの。

デザインひとつで受ける印象は大きく変わるし、時には誤解を招くことも危険なこともある。

その結果に気付かずにやってしまったのか、気付いたけど面倒くさくて放置したのか……。

【関連】
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その3 18枚
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その2 12枚
商品デザインがどれだけ大切かがよく分かる「パッケージ変えてみた」7つの商品写真
ローマ教皇の衣装デザインは考えなおすべきじゃないか?と思わざるをえない写真18枚


1.

トイレの天井が鏡張り。清潔感はあるかもだけど……。


2.

遠すぎるトイレットペーパー。


3.

サイボーグ赤ちゃん。


4.

2017年デザインのサングラスが2017に見えない問題。


5.

Paris、にしてはPに見えなさすぎる。


6.

迷路をガン無視して迂回するしかないんじゃないかな。


7.

こちらも一見いけそうでいけない迷路。


8.

折れ曲がることは想定してなかったために変顔に。


9.

取っ手の位置が悪すぎた。


10.

エンターが✕、キャンセルが○。色も逆にしたほうがいいと思う。


11.

歯医者のマークらしいけど、ヒットマンに見えてしまう。


12.

滑りたくない滑り台。


13.

花柄の素敵な洋服なのに、お花の位置が悪すぎる。


14.

並びがバラバラでイラッとするエレベーターのパネル。


15.

重複しすぎててどこにチェック入れるか迷うアンケート。
10歳以上の人は全員Gでいいんじゃないかな。


16.

電話番号の入力が面倒臭すぎる。登録だか購入だかを諦めるレベル。


17.

読めない。


18.

妊娠検査薬の広告。えぇ……。


19.

グラフィックデザインの本なのに、表紙のデザインがひどすぎる。


20.

なぜNotをピンクにしてしまったのか……。


21.

恐ろしい事故が予想される。


22.

腕時計にしてはデカすぎる。


23.

「Emma」ちゃんの名前が入ったケーキ。
「WEED(大麻)」とも読めてしまって大変なことに。


24.

ハンドドライヤーの真下にゴミ箱は駄目だった。


25.
これは笑う。










タグ
そのデザイン考えなおした方がいいんじゃないの?と言わざるをえない、失敗デザインの写真その4
25枚