56850537f04ec

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月02日 14:21
■体験談

旦那は結婚直後は普通だったんだが、数年後私が出産を機に退職したあたりから段々DVっぽい事をやり始めた。家事育児丸投げやら二言目には「寄生虫のくせに~」発言やら。

ムカついたので、離婚も視野に入れて子供が4歳になったあたりから仕事をまた始めた。仕事に家事に育児にと一人必死になってたら、いつの間にか旦那より収入が上になってた。その頃になると寄生虫発言は通用しないせいか、旦那のDVは段々収まって来て、逆に私になんやかんやとすり寄って来るようになった。でも私は旦那を許す気にはなれず、もう少ししたら別れようと思っていた。

それに感づいたのか、旦那が私の心を繋ぎ留めようと旦那友人達をも巻き込んでサプライズを企てた。








旦那が帰宅途中の私を待ち伏せていた。そして無理やりタクシーに乗せられて隠れ家的なレストランに。私はいきなり控室みたいな所に連れて行かれて女性(プロのスタイリストらしい)にメイク&ドレス(ウェディングドレスとまではいかないがそこそこゴージャス)されて会場に。
そこで「結婚10周年おめでと~!!」とアニバーサリーパーティー。

協力してくれた(させられた?)方々には申し訳ないが、私は全く感動も喜びも無かったわ。確かにいろいろあって披露宴は挙げてない(父が急シしたりウトが倒れたり)が、別に披露宴やりたかった訳じゃない。でもそれ以上に旦那が間抜けなのは我々の結婚10周年は一昨年。とうに過ぎてるんだが。

浮かれてる旦那に「子供は?」と聞いたら「家で留守番」…小学校低学年の子をたった一人で留守番させてんのかよ。さらに「この費用はどこから出した?」と追い打ちしたら「某銀行の預金通帳」…おい、それは子供の将来の学資用で絶対持ち出し禁止にしたはずじゃねえのか?

それで集まった方々にはこのバカのせいで御足労を…とお詫びをして、その場で旦那に土下座させて後は知らんとさっさと帰った。

家に帰ったら子供は泣いてたよ。お腹すいたって。あのバカ旦那、普段家事育児しねえから子供の夕飯なんて全く考えて無かったよ。冷蔵庫にも戸棚にも子供がすぐに口に出来るようなものがなかった。カップめんの類はどうも旦那が持ち出したらしく在庫ゼロ。すぐさまご飯作って食べさせてお風呂入って寝かせた。

旦那は大分遅くなってから帰って来た。開口一番「お前を喜ばせようと頑張ったのに!」子供泣かせて大事な金勝手に使って、それで喜ぶバカがいるんならすぐさま私の目の前に連れてこい! 本当サプライズなんて地雷もいいとこ。

その後何とか離婚した。あのバカ、子供の学費以外にもいろいろ通帳を使い込んでたのが発覚して、慰謝料や養育費がなかなか捻出出来ず、身の回りの物や車売らせて給料も暫く差し押さえしてやっとちょびっとプラス程度。でもこれ以上関わりたくなくてそれで諦めた。又稼げばいいさと前向きに考える事で行きぬこう。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!