1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:32:58.263ID:XBYDEBIx0.net[1/4]
A・・・バトル演出
B・・・無双、敵を圧倒できること
C・・・敵とのかけひき、緊張感
D・・・育成や装備がダイレクトに反映されること
E・・・その他




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:33:29.568ID:ou8JabeK0.net
ラスボス戦でOP曲が流れる




3以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:33:31.532ID:cy5X1YAl0.net
テンポやで




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:33:51.930ID:z/DnxXgOp.net
バランス




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:34:18.967ID:UemxI7WL0.net
テンポとBGM




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:34:55.070ID:XBYDEBIx0.net[2/4]
なるほど、A~Bは二番目以降か




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:35:30.390ID:XBYDEBIx0.net[3/4]
ミス
A~Dは二番目以降って人が多いのかな




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:36:00.826ID:0g9soWh30.net
テンポだな
BGMはどうでもいい




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:37:05.757ID:XBYDEBIx0.net[4/4]
テンポはAにかかってくるか一応




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:43:51.322ID:LkAcPufr0.net[1/3]
テンポと爽快感
ペルソナが高評価なのがこれ




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:47:11.556ID:FOxvQFHk0.net
歯ごたえのあるバトルも好きだけど
シナリオの続きが気になる時なんかは高難易度の雑魚戦が続くとちょっとうんざりする
バランス大事




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:48:06.681ID:LkAcPufr0.net[2/3]
ストーリー重視は温いくらいでええかもな




15以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:49:29.639ID:KE7uPXOZ0.net
ロードが少なくて倍速とオートがあればなんでも




16以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:50:31.591ID:n49v/nK4K.net
C>D>B>>>>>A




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:58:11.229ID:kfuOrm8WK.net
ターン制はいいがコマンド捨てたらやらんわ




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)03:59:44.105ID:295eH+Lm0.net
パズル性




20以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)04:00:43.492ID:U4/NxET20.net
E!!!!!!!




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)04:02:07.949ID:eoP5gkAxd.net
Cが最重要




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/05/05(金)04:01:31.947ID:VSrppBKS0.net
ライブ感




242017/05/05(金)05:47:57.956ID:hdav1+aQ00505.net
ゼルダのラッシュみたいな爽快感




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/05/12 19:03:00 ID:highgamers
基本的には考えた作戦通りに進むというか、ランダム要素が多過ぎない戦闘がすきだけど
いい感じのスパイスになるランダム性も欲しい
なにを言ってるかわからねーと思うが二刀荒時雨閃いちゃったときの脳汁ダバー感がやばかった
2HighGamers2017年5月12日 20:41ID:MzdkNGQ3このコメントに返信
昔の『たたかう』『まほう』『どうぐ』みたいなシンプルな奴、EOEみたいに癖がありすぎるのは勘弁っす
3匿名2017年5月12日 20:50ID:YTY2Yzllこのコメントに返信
コマンドなら頭使えば1ターンで雑魚敵全滅できるようなのがいい
なかなかないけど
4匿名2017年5月12日 20:56ID:ODEwMjYwこのコメントに返信
自由度の高いレベリングシステムでありながら難易度を常に一定に維持してること
5HighGamers2017年5月12日 21:55ID:Yzg2ZmJkこのコメントに返信
ストレスに直結するからエフェクトやバトルの流れがスムーズかどうかかな。
逆に無双・圧倒は育て具合によるところが大きいからそこまで重要じゃない。
6HighGamers2017年5月12日 22:35ID:OGIwN2Vhこのコメントに返信
グランディアエクストリームみたいな戦闘システム・・・はこの場合どれに当てはまるかな
7HighGamers2017年5月12日 22:42ID:ZWY2NDU1このコメントに返信
テンポ大事だよね
戦闘は繰り返し要素だからストレスフリー(ロード、システムメッセージ表示等)かつ飽きの来ないよう工夫されてるとゲームがサクサク進んでるように感じて楽しくなる
8HighGamers2017年5月12日 22:54ID:MTdiYjc3このコメントに返信
※3
殺るか殺られるかだな
9HighGamers2017年5月12日 22:55ID:ZjM0YWIxこのコメントに返信
テンポは非常に大事だけど初めての敵やレベル差がない敵はちょっとは苦戦したい