af9920057300-700x468

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月12日 17時51分02秒
■体験談
愚痴。修羅場とはちょっと違うかも。
長くてすみません。


今年初めまで派遣で勤務していた、某通販会社での話。
梱包の仕事をしていた。
私の所属している派遣会社の他に、10社くらいの派遣会社の人達が勤務していた。
その中の一つ、Aという派遣会社に、やたら上から目線で威張りちらしてくる、自称『仕事が出来るベテラン』という糞婆がいた。
確かに長い期間勤務していて、慣れているし、要領もいいとは思う。
社員さんにちょっと贔屓にされてもいた。
派遣会社のリーダー?格らしく、メンバーをまとめたり、仕切ったり、をテキパキとこなして、確かにベテランぽい。
キンキンする高い声で、やたらわめき散らしているので、どの場所にいても聞こえてきて。イライラ。






が、所詮、その派遣会社の中での話。
何を勘違いしたのが、うちの派遣さんに、得意げに仕事の指示をしてきたり、商品の入ってるカートをぶつけていたり、ぶつかっても謝ってこなかったり。
うちのリーダーさん♂が、その婆にやんわり注意したら、なぜか逆ギレ。
リーダーさんは『なんであんなに気が強いんだ…』と、ゲンナリしていた。
それなら、と社員さんに伝えるも、なぁなぁで済まされる。


うち以外の派遣会社の人達も、色々言われたのを知り、みんな怒り心頭。
Aという会社をサイトで調べ、電話番号がわかったので、かけてみる事に。
出たのは女性で、ここでもなぁなぁ。
言葉こそ丁寧だが、ヘラヘラと、空気が抜けた様な話し方。
名札をつけて仕事をしている訳でなかったので、婆の名前がわからず…。
特徴を伝えたら、メモはしている様だった。
が、のらりくらりとした対応に、いつもは温厚wwwな私がキレた。
始めは丁寧にです、ます、で話していたが、突然
『ヘラヘラしてんじゃねーよ』
『営業担当にちゃんと伝えておけ』
『みんな、傷つけられてるんだ』
『精神的苦痛で、出るとこ出るぞ』と言いまくり、電話を切った。
同じ派遣会社のBちゃんにメールしたら、私が電話した5分後にAに電話したとかww
結局、何も解決されず、婆は来る日も来る日もキーキーとわめき散らす。
さすがにすぐ限界が来て、私はまたAに電話。
またヘラヘラ女が出たので、あんたじゃ埒があかないから、上の偉い人を出して欲しい、とお願いした。
電話中との事だったから、しばらくしてからまたかけた。
ちなみに電話は全て非通知。
以下はA社の男性社員との会話。
私『以前、お電話した者ですが…』
A社員『伺っております。特徴から誰かは特定できました。』
私『以前、お電話してからだいぶたってますが…。何も改善されていない様ですが?『 
A『営業担当を向かわせて、本人と話をしまして、本当の話かどうか確認を…モゴモゴ』
私『まだ営業担当さんは向かわせていない、という事ですか?』
A『はい。これから向か…ゴニョゴニョ』
私『甘いですね』
A『…』
私『本人に聞いて、私がやりました、わめき散らしてます、他の派遣会社の人達に偉そうに指示してます、カートぶつけました、ぶつかっても謝ってません、って認めるとお思いですか?』
A『それは…』
私『まわりにやたらチヤホヤされて、先方の社員さんにもご贔屓にされてるみたいですから…。』
A『それはあなたには関係ないです』
私『私を含め、何人も傷つけられているのに、関係ないんですか?』
A『…』
私『以前、電話に出た女性といい、あなたといい、私に一言も謝罪なしですよね。』
A『…』
私『改善する気ないでしょ。』
A『それは…』
…と、まぁお話にならない。
男性社員は50代くらいだったけど、やたら高飛車だったり、無言になったり、二言目には『あなたには関係ない』と言ったり、とまるで小学生みたいだった。
20分〜30分くらい話したが、全員話が進展せず、ついに私ブチギレ。
最後は『氏 ね ば い い の に 』と電話をガチャ切りしてやった。
後悔はしていない。
その職場は別の理由で、その後すぐに辞めた。
Bによると、婆はまだいるらしい。
┐(-。ー;)┌



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月18日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事