9566637「TOMORROW」がヒットするとは、全く思っていなかったという岡本真夜。イチオシの曲は他にあったが、田中美佐子の主演ドラマ「セカンド・チャンス」のプロデューサーと脚本家がデモテープ中に入っていた同曲を気に入り、主題歌に大抜擢されることに・・



翌年には、選抜高校野球の入場曲に選ばれるなどし、177万枚を超える大ヒットとなった。


岡本真夜さん 「TOMORROW」が177万枚を超える大ヒットに



また岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。
音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。

そんな岡本が最初にテレビ出演したのは「紅白ですね」と、NHK紅白歌合戦が初のテレビ出演だったことを告白。


岡本真夜さん「じっくり聞いタロウ」で明かす


またMCの華原が、歌手デビューした時期が同じくらいの、相川七瀬、タレントの千秋、岡本の4人でランチしたエピソードを話し、そのグループ名が“ミリオンズ”だったと明かした・・














(source: デイリースポーツ - 岡本真夜 顔出しNGだった理由は…

最近の岡本真夜さん