pixta_17971147_S

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月20日 14:06
■体験談

私の従姉の話なのだが、従姉は病気の後遺症でで子供が殆ど望めない。それで結婚を諦めていた。
でもそれでもいいから結婚したいと言う男性が現れた。伯父達がその男や男の親に何度も「子供は殆ど望めないけど、本当にそれでもいいのか?」と念押ししたがその度に「子供の件は残念だが、それでも彼女以外の女性とは結婚は考えられない」と熱っぽく語られて、従姉はその男性と結婚した。
それで従姉は最初は幸せな結婚生活を送っていたのだが、2年も過ぎたあたりから急に従姉旦那から邪険に扱われ始めて、「やはり子供が欲しいから」と離婚を突き付けられた。







それだけでもムカつく話なのだが、従姉義実家から「嫁が不妊だったなんて聞いてなかった。重要な事黙って結婚したんだからそっちが悪い」と嘘言われて、従姉有責で慰謝料を請求された。伯父達が「何度も不妊だけど良いのか」と念押ししたはずだ!と言っても「そんなの聞いてない~」としらを切られたそうだ。確かにその事は口頭のみで、文書とかは交わして無くて証拠が無かったので一時期従姉はかなり追い詰められた。

でも従姉義実家連中はバカだった。調子に乗って慰謝料の他にも祖父の所有する別荘、叔父の車、私父の経営する店など、従姉とは全く関係ない財産までも差し出すよう要求し始め、向こうの弁護士にも「ちょっと流石にそれは…」と嗜められてた所に、従姉旦那に結婚前から既に別の女がいた事が判明し、向こうの弁護士が「やってられんわ~」と戦線離脱。
それで一気に従姉側が逆転して、従姉旦那有責で慰謝料&プリからも慰謝料分捕って無事離婚成立。プリは最初「既婚とは知らなかったも~ん」とすっとぼけてたが、従姉の誘導尋問に見事引っ掛かったそうで従姉の存在を知ってた事がバレてOUT。皆バカだ。

どうも元が付いた従姉旦那達、最初から慰謝料とか親戚の財産を分捕る事を企んで従姉と結婚したみたいで、あまりにも悪質だと従姉側弁護士に相当フルボッコにされたらしい(詳しくは知らない。流石に従姉や伯父に根掘り葉掘り聞けないし)
「あっちが強欲で調子に乗ってたから助かった…」と伯父や従姉が言ってから一時期本当にヤバかったようだ。元旦那が結婚前からずっと不倫してた事を知ったのは偶然だったらしい(興信所使ったわけではないらしい)

従姉はもう結婚は絶対しないと言ってるが、嫌味のない美人で性格も悪くないから時々男に「×1でも不妊でもいいから」と言い寄られる事もあるそうだ。でも従姉が相手に前の結婚の事や離婚騒動の話をすると大体は尻尾撒いて逃げ出すらしく「あんな男(元旦那)みたいな奴はそう居ないとは思ってたけど、意外と多いのね。本当呆れるわ」と寂しく笑ってた。

従姉にはどうにか幸せになって貰いたい。私には本当にいいおねえちゃんだったもの。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月26日 20:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事