1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:29:00 y25
ドラゴンボールみたいな「細かいこたぁいいんだよ!」って面白さが現代では再現不可能だよな
おかしなことがあればネットで即晒されて叩かれるし、それに対する弁明に時間を割く作者までいるし
3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:29:52 ytg
勢いだけの漫画が好きなワイ
低みの見物
6 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:30:15 x52
矛盾叩かれてるのって方向性が理詰めな作品くらいやろ
109 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:00:49 UfN
ライブ感が大事だという風潮
59 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:50:23 WUY
整合性より熱さ重視でお願いします
5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:30:10 Wk1
分かるけどおかしいところがあると冷めるのも事実や
9 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:31:36 y25
>>5
それは分かるけど「去年書いてたこれと辻褄合わんやんけ!」とか話題になると気付かなかった矛盾に気付かされたりしてな
それまで楽しめてたのに
16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:35:20 rA8
最後にどう終わるかもやな
正直漫画の面白さの寄与度とはそんなに関係ないところにこだわるアスペ多すぎ
19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:36:37 y25
>>16
これよ。ただ叩きたくて粗捜しのために読んでるんちゃうかと思うわ
11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:34:14 y25
もちろん理詰めでこそ面白い漫画もあるけどな、ワールドトリガーとか
でも「基本的には面白いはずなのに辻褄合わせに細かいことゴチャゴチャ必死に説明的に書くなよ…」みたいな、もっと良い意味で雑にやってほしい漫画もあるわ
13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:34:46 y25
まあヒロアカなんやけど
73 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:53:41 x52
ヒロアカは能力の定義もっと曖昧で良いと思う
259 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:24:57 22i
ていうかヒロアカの批判って今までは「ガガン!」あたりのセンスやかっちゃんウゼーみたいな好みの問題が大部分だったやろ
最近はサーとミリオが酷すぎたから批判が過熱してるけど前者の方の叩きを批判するのもそれはそれで変だと思うで
133 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:05:04 26S
炭酸抜きコーラを愛飲してるアスリートが本当にいるのか調べてもバキの画像しか出てこないという事実
漫画なんて嘘だらけでええんやで
146 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:07:16 22i
>>133
結局は嘘を説得力あるものとして描けるかどうかの差だよな
イッチのいうヒロアカとかはそういうのを通せるだけの強引さも力もないしキャラクターの性格みたいな辻褄合わせんでええとこをカスみたいな見せ方するから文句言われるんや
57 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:49:50 y25
「ツッコミ所がある=つまらない」じゃないんだよなぁ
83 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:55:14 j88
面白い漫画しか矛盾考察なんてされないんだよなぁ
61 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:51:01 1SZ
昔の漫画でも矛盾があるかどうかは気にされてたし
今のでも矛盾はあるけど勢いでゴリ押してる漫画はあるぞ
67 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:52:53 5sK
つまらないからこそ矛盾点を突っ込みたくなる
面白ければ見逃してもらえる
71 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:53:28 UfN
>>67
これは一理ある
79 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:54:36 S96
>>67
結局はこれやろ
「めっちゃ面白かった!けど矛盾見つけたろ!」は頭おかしくない限りやらん
68 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:53:02 S96
夢中で読んでて気になるレベルなら何にせよ致命傷やろなぁ
それでもキャラがブレずに本来の面白さが損なわれなければギリギリ許せるわ
76 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:54:05 y25
>>68
>夢中で読んでて気になるレベルなら何にせよ致命傷
これはたしかにラインとしてありそうやな
「読んでるときは気にならなかったけど言われてみればそうやな」とかはどうでもいいんや
166 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:09:20 Z87
荒木飛呂彦とかゆでたまごの謎の説得力
93 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:57:13 S96
面白かった漫画の矛盾点を愛を持ってネタにしあって面白がっとったのを真に受けて楽しめなくなった世代が多いんやろか
確かに最近の漫画は突っ込まれないようにアンケ票落ちんようにビビリ過ぎや
97 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:57:56 biF
ブリーチとか見ろや
クソほど矛盾あるけど大人気やんけ
105 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:00:01 S96
>>97
あの辺はちょっと別物やろ
その大人気を支えとる多分奴らの8割はルキア奪還編までが最高やと思っとるで
111 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:01:04 biF
>>105
ルキア奪還編とか当時から「友達の為に命捨てすぎやろ」ってツッコミはあったやん
でもまあ面白いからええか!やろ?
昔から変わらんでそれは
98 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)16:58:17 UfN
素人の批判気にして、作品変えちまうような作者が悪いとは思うが、今やネット社会やし、気にせんわけにはいかんかもなあ
実際にクソやったわけやけど、ニセコイなんか、クソだってスレが立ちすぎて、「読んでないがニセコイはとりあえずクソだ」ってのが浸透してもうたし
実際にクソやったわけやが
155 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:08:04 5sK
ニセコイは糞だけど後半叩き過ぎや
コラとか作為的に解釈しまくってたし
162 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:08:40 UfN
ネットの印象操作って最近無視できないレベルよなあ
127 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:03:32 1zV
別に少数派に叩かれてもええねん
イッチが言いたいのはアラ探し派が大多数になりよるってことなんちゃうか?
129 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:03:55 y25
>>127
これやな
131 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:04:23 UfN
昔も一定数いたが、その比率が逆転してるんじゃないかって感じかね
130 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:04:12 95V
基本的に、叩くヤツはどんな作品でも叩く。
とりあえず設定チェック
「矛盾だらけやん」
矛盾が無かったら
「ワイはキライやつまらん」
世間で大人気
「アホばっかりやな」
こんな感じ。結局、けなして気取ってるヤツなんだよね批判厨って
158 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:08:13 y25
これはあるわな
逆に満足しとる奴はあんま声を挙げんから目立つ
144 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:06:33 LCe
君の名は。でおんJにたくさんおったわ、そんなやつ
149 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:07:39 2aY
>>144
あーおるおる
そういうやつ
148 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:07:22 1zV
矛盾がない漫画は美しいし面白いけど
だからと言って矛盾だらけの漫画がダメってわけではないやん?
187 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:12:49 C9R
ドラゴンボールはむしろ批評によって舵を切りなおして国民的漫画になった例やと思うで
220 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:17:45 22i
トリコだって矛盾だらけだったけど言うほど叩かれてなかった気がする
つまらないとか人間同士で戦いやめろみたいな声はよく見たけどそれも展開そのものへの批判やったし
218 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:17:25 zoD
ネットの批評を積極的にネタにする漫画家おらんのか?
225 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:18:31 y25
>>218
バクマンとか?
230 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:19:09 UfN
まあそれでブレちゃう作者も作者だよなって
244 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:21:23 LCe
>>230
そら趣味で書くネット作品ならともかく商品やでな
アンチがわがいちゃもんやろうが、アンチがわの声がでかくなれば買われんくやるわけやし
269 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:28:05 1zV
ネットの意見でブレる作者も作者って言うけど
読者(?)からの意見でブレない漫画家なんているんですかねぇ…
276 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:30:10 UfN
>>269
いないだろうなあ
ただ好きな人間からすると筋は変えないで欲しいという気持ちや
作者の作品が見たいわけやから
275 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:30:10 y25
>>269
というか必ずしも作者が直接的に影響を受けないとしても、編集が読者の声を気にして作者になんか言ったりもあるかもしれんしな
291 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:36:36 LCe
でもダイの大冒険は編集がポップ殺せって言ったり、
読者がポップいらんって言ったからこそあそこまで名キャラに上り詰めたんやと思うわ
138 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/24(水)17:05:29 Whb
嘘だらけの方が
面白いマンガもあるぞ
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元スレ⇒http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495610940/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
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コメント一覧
勢いなんて力押し見たいな言い方すんな
ゴルゴ2億8000万部
ドラゴボ2億3000万部
ドラゴボ雑魚過ぎw
矛盾気にしてたら漫画は楽しめん
なんでも話題にしたいとか発信源になりたい奴なら好きなマンガでもすぐ手のひら返してアンチになるし、
面白い話題は誰もがわかってるように思えるから誰も書きたがらないが、
矛盾した設定とかは、「俺こんなとこまで知ってるんだぞ」みたいなアピールにもなる
矛盾した設定とかは簡単に広まって、叩くだけなら誰でも簡単に出来て、叩けば褒めるよりも誰かしら反応するから仕方ない
倭の国編 カイドウとの戦い
エルバフ編
~~
マリージョア編① ビビ仲間
マリージョア編② 五老星登場
マリージョア編③
マリージョア編④
マリージョア編⑤
エニエスロビーの滝
レッドラインの地下 シラホシ仲間
ラフテル ワンピース入手
最後の戦い
オールブルー
らしい
2.倭の国編
3.エルバフ編
4.~~ 編
5.マリージョア編①
6.マリージョア編②
7.マリージョア編③
8.マリージョア編④
9.マリージョア編⑤
10.エニエスロビーの滝編
11.レッドラインの地下洞窟編
12.ラフテル編
13.世界戦争編
14.オールブルー
もう1つくらいあったかな?
まだこれだけ残ってるからな
強い言葉を使って弱く見える例ですな
ノリを重視するか、設定こだわるなら矛盾無くせって感じやろな
理屈も大事だけど、少年漫画なんだからハッタリも同じくらい大事よ
そのラインをどこにするか、っていうと>>68と>>76のあたりが妥当だと思う
ドラゴンボールは目的だけ あとは好きに作る
U19はそこががばがば
こういうやつがあかん
唐突に別なこと言いだす
批判厨もみんなが楽しく話しとるときにいきなり空気の読めないこと言うからな
ゴルゴ2億8000万部
ドラゴボ2億3000万部
ゴルゴに負けたドラゴボ雑魚過ぎ
え、俺はブリーチのこと駄作だと思ってるけど
流石にこんなキモいツッコミしてたヤツいんの?ドン引きなんだけど
というか理詰めどうこうより共感できる/出来ないだけで語るヤツの方がはるかにキモい
自分の好み以外や理解できないことを矛盾呼ばわりが嫌い
「矛盾」は厨二でカッコいいけどさ
Fカップの娘が傍に居るのに性格が良いだけのBカップに惚れるのは矛盾
熟練のギャンブラーがカードカウンティングするのが矛盾
「人間は三枚以上は覚えられない筈、ソースは俺」
闘将拉麺男みたいな作品の良さが分からん半人前どもには参るね。
永井豪みたいな漫画家は現代では埋没しちゃう
時代と言えばそれまでだけど、設定に拘りすぎで設定に振り回され過ぎだと思うわ。
設定をガッチリ固めるから、作品に冒険も幅も無い。
ネットの叩きで潰された漫画なんて日本漫画史史上一作たりともない
ジャンプ漫画にキリンと同じ動物を登場させると叩かれるんだろうな
「木の上の葉を食べる為に首が伸びたって?ありえないwww」
「低い木にも葉がついてるじゃん」「脚拡げないと水が飲めないとか絶滅するだろ」
賞賛だけが欲しいならプロなんかやめて部屋にこもって一人で書いていればいい
理屈はともかく展開としては熱いから全く気にならんっていう
デビルマン凄まじいわ
効いてる効いてるw
「友達の為に命捨てすぎやろ」「大会の為に必死に練習するのはおかしい」
「誰か裏切るはず」「刃物を振り回したら自分を斬るはず」
「咄嗟にあんなに頭は回らない」「普通は竜王に世界の半分もらうね」
それを含めて面白いからなぁ
つまらないと粗が目立ってしまうから叩かれるのもわかる
ゴルゴ2億8000万部
ドラゴボ2億3000万部
ドラゴボ雑魚過ぎw
昔織田が昔は矛盾だらけだったけど面白いと思える勢いがある漫画が多かったとか言ってたか。
そうでもないと思ったけど。
矛盾あったらつまらん、漫画化を甘やかしすぎ。
ルールを破るのはヴィランと同じ と散々言いながら
ここでルールを破ってでも行かなきゃ何がヒーローだ みたいに
評価ー20から結果だけ見た+5したところで読者は気持ちよくないんだよなあ
永井豪は作劇も上手いぞ
けっこう仮面とかは破綻論理を楽しむ漫画だけど
「裸に目が行くので誰も身元を追えません」
けど矛盾じゃん
そんなお前がバカだよ
これを超えるヒーロー漫画は思い付かん
ヒーロー漫画書きたいならパーマン参考にした方がいいよ
プッw
原作も面白いけどな
持たない故に頑張る
ライバルは賢かったり純粋だったり
?
ネットの批判で簡単に評価がゆらぐこいつら自身の観賞眼だろ
ヒロアカが毎回毎回見せ場のために強引な展開作ってんのはある程度事実だし
そういう細かいこと気にならなければ全然楽しめる人気漫画なのも事実なのに
「アンチども」「信者必死」とシロクロつかない代理戦争で自ら火を付けてる
スマホとコメント欄が生んだ現代の病理だな
今はネットの普及と不景気のせいでどんどん腐った人間が多くなったよな
「注目されてる」「お金を稼いでいる」
とりあえず嫉妬しててムカつくから叩いてとにかく自分のいる
底辺方向へ引きずり落ちるさまをみて楽しんでいるだけ
叩く立場=相手より上の立場にいる
そう勘違いして優越感に浸ってるだけの悲しい生き物
漫画に限らず創作物全般に言える話
その大多数が「あれ?」ってなるならダメだし
一部の奴らに作者が過剰に反応してもダメ
「でえじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る!」とか未だに言ってる馬鹿は本当ウザいな
攻略サイト見ながらコマンド打つだけの叩きプレイ中毒になってるんだろう
黒子事件だな 復讐とか大層な脅迫状書いてたけど単なる嫉妬だった
進撃は原作も初版275万部の大ヒット漫画だろ
もはや懐かしいなあ
単に無駄に設定に凝ってるくせに設定が破綻してるアホみたいな漫画が増えたから叩かれてるだけだろ
デスノートが矛盾矛盾って叩かれまくってたのとは対象的に、テニプリなんかキン肉マンと同じようなネタ扱いされて矛盾だどうだって全く言われてなかっただろ
よく今の時代にDBやキン肉マンやったら矛盾だらけで受けないって偉そうに言うアホいるが、テニプリが受け入れられてる時点でないわ
能力も複雑な奴もできるだけ簡略化した方が読者にも優しいし作者自身も書きやすくなる
昔の漫画が矛盾だらけとか針小棒大
昔の漫画は引き伸ばしによる弊害で矛盾が生じても、平気で後付けしていって矛盾を覆い隠そうとはしなかった。作者が開き直ってるから、読者も分かりきったことをいちいちあーだこーだ言わなかった
逆に今の漫画は引き伸ばしによる弊害で矛盾が生じても、ムリヤリ後付けでつぎはぎして矛盾がないように誤魔化そうとして、更に他で矛盾が出たりと設定が破綻していってる。それを気に入らない連中が重箱の隅をつつくような批判をする
今が一番面白いとまで言われてるがな
自己紹介?
これからの漫画家達はこれらの影響を受けて
面白さより矛盾を無くすことを大事にするあまり面白さが全体的に下がっていくことすらあり得る。
そして2045年 人類は人工知能に支配される…
それな
昔の漫画の設定は緩かったから、矛盾も何も、作者の後付けや読者の解釈次第でどうにでもなるレベルで、ストーリーに破綻もきたさなかったし気にならないレベルだった
最近は馬鹿みたいに細かい設定に凝った漫画がふえてきて、そういう漫画がボロだして叩かれてる
昔も今も漫画見てる奴は大して変わってない。単純に漫画の内容が変わっただけ。「今時の若いもんは~」みたいに言ってる奴は思考がジジババ
???
漫画は読んでから買うか買わないか決めるもんだろ。言ってることメチャクチャすぎ
じゃあ お前は 買いたい漫画を表紙で判断して買うのか?俺なら試し読みとかアマゾンのレビューとか見るけどな
表紙で漫画売れるなら イラストで充分だろ
そんな世の中なら漫画なんかないわ
背伸びしてるのばればれだからね
自分に合った話描いてればここまで叩かれない
クソ漫画乙!
クソ漫画乙!
売上見て楽しむって…
漫画は面白いから売れる なら 買うにはその漫画が面白いか 買うに値するレベルか チェック
してから買うよな?
まさかお前 本屋で適当に表紙のデザインとか見て買ってるんじゃないんだろうな?
お前 漫画読んだことないだろ
編集者の人の発言ならわかる発言ですね、
ただの一般人なら脳の構造疑います
クソ漫画乙!
ゴルゴ2億8000万部
ドラゴボ2億3000万部
ゴルゴに負けたドラゴボ雑魚過ぎw
お前の言ってること 意味わからなさすぎて
荒らしなんかよりもよっぽどカオスなんだけど
漫画家の親とかなら売上気になるけど
内容が面白い⇨売上につながる
⇧この仕組みわかるよね?
売上と内容は比例してると言っても過言じゃない
ジャンプ購読者は 数ある作品からしっかり見極めて単行本になっても読みたいやつを買うんだよ
コミック派なら 試し読みとか使うんだろうけど
中身がどうでも良いとか メチャクチャなことを言うのもほどほどにしといた方がいいよ
あと超新星達が行った島とかにオールブルーの海域に行くヒントがあったりとかってのは考えた事あるけどな
漫画の本質は『売り上げ』だろが。面白いか面黒いかなンてどーでもいい。売れるか売れないか、これだけが重要なのだ。売り上げとゆう数字だけ見て楽しむのだ。中身は読む必要無い。
やばいだろこいつ
編集者か?編集者ならまだわかるけど
売上のグラフ見て楽しむ趣味とか
俺の歩道橋の階段の数数える趣味よりも寂しいな
創作物だっていう認識がもてないから現実に当てはめようとする
傷つかない位置から頭の良いつもりになって批判できるから馬鹿はネットいじらない方がいいわ
無理やり矛盾をでっち上げる態度は皆に嫌われてるんだよ
あれ?君いつも「ハンターハンターとワンピースとナルトは売り上げだけだ!売り上げなんて何の意味もない!だからフェアリーテイルを見習え!」とか言ってたフェアリーテイル信者君だよね?
なんで言ってること矛盾しまくってるんだい?
綿密に作り込んで、読者に想像や考察で楽しめる漫画
この違いだろ
作者の力不足でどっちつかずになってる漫画が盛大に叩かれる
前者はワンピやナルト、中者はハンター
で、後者はヒロアカやソーマ
ソーマのどこが綿密なんですかね…
後者だから一番最後のどっちつかず作品ってことでは?
僕ヒデ含めて
あっそうだった
俺が読解力のない馬鹿なだけだったすまん
やめてあげなよ
そういう楽しみ方しか出来ない卑しい人間って意外と多いから、可哀想だよ
理解できてねぇじゃねぇか
お前がバカね
素直でかわいい
ポロの留学記はどうなるんだ
矛盾があると叩くのは簡単だけど、大勢の人を楽しませるのは矛盾をなくすことよりよっぽど難しい
まぁ中者なんて言葉、実際には無いから勘違いしてもしゃーないやろ
じゅげむじゅん
君の人生 むじゅんだね
あはは あはは むじゅんだね♬
ヒロアカが頭いいフリしてるシーンなんてあったか?
矛盾なんてどの漫画にもあるがヒロアカのは矛盾ってレベルじゃない
一話ごとにパラレルワールドなのかってくらい話が繋がってないしちょっと前と真逆のことやったりしてるからな
あれはもう読者に対する詐欺だろ
さすがに言い過ぎ
可哀想だわ笑
ペペロンチーノマンが人工知能 去来 と口論してペペロンチーノマンがカルボナーラの定理を引用して論破したトコじゃない?
君の名は。だけじゃないが
細かく見れば粗だけど、初見や楽しく鑑賞してる際には気にならせないよう敢えて触れずに流す技法だろうな重要なのは
逆にいちいち説明や描写されると嫌でも粗に気づいてしまうし
どこか教えろって言われても大抵、それを言うかどうかは俺の自由とか言い出す。
あー そこか
君の名は は個人的に期待に反してストーリーが薄かった 絵と音楽で膨らませた感がある
あと肝心要の伏線がほったらかしになった
ネタバレだから言わんが 観に行った人ならわかるかもな
とりあえず 大どんでん返し見たいなのを期待したけどあれで終わるとは悲しかったな
DBやワンピナルトブリなどが許されて(ネタにされる程度で)、
ヒロアカが許されない理由はそれを補うほどの魅力がないからかな
人気が全てを物語ってるよ
ONE PIECE(67巻) 405万部
SLAM DUNK(21,22,23巻) 250万部
Dr.スランプ(6巻) 220万部
DRAGON BALL(35巻) 220万部
幽遊白書(15巻) 170万部
NARUTO-ナルト-(27,31巻) 162万部
HUNTER×HUNTER(13巻) 160万部
キン肉マン(17巻) 160万部
るろうに剣心(17巻) 133万部
BLEACH(25巻) 133万部
DEATH NOTE(7巻) 127万部
テニスの王子様(16,18巻) 111万部
BASTARD !!(16巻) 105万部
ダイの大冒険(17巻) 105万部
北斗の拳(巻数不明) 100万部以上
キャプテン翼(巻数不明) 100万部以上
電影少女(巻数不明) 100万部以上
聖闘士星矢(巻数不明) 100万部以上
暗殺教室(6巻) 100万部
黒子のバスケ(24巻) 100万部
ろくでなしBLUES(25巻) 100万部
ヒカルの碁(21巻) 88万部
BOY(4巻) 80万部
封神演義(6巻) 80万部
こち亀(84,100,101巻) 80万部
ハイキュー!!(19,20巻) 78万部
D.Gray-man(12巻) 74万部
すごいよ!!マサルさん(3,4,6巻) 70万部
バクマン。(14巻) 70万部
花の慶次(5巻) 65万部
銀魂(22巻) 65万部
CITY HUNTER(23巻) 65万部
とっても! ラッキーマン(5巻) 63万部
家庭教師ヒットマンREBORN!(21巻) 63万部
シャーマンキング(17巻) 62万部
トリコ(19巻) 59万部
僕のヒーローアカデミア(13巻) 56万部
だよな どうして あれが ああなのか わからずじまい
その「濃すぎないストーリー」ってのが普段アニメを見ない一般層にうまくハマったんじゃないかな。
そういう人らは基本的に考察とかしないから矛盾なんて多少合ったって気にしないよ。
どうしてあなたは ニンゲンか
それを 決めたのは 俺
俺は神だ あはははは
その頭おかしい奴が結構いるんじゃねえかな…
コードギアスの見過ぎかな
てか、君の名は興収最初にスタートかけたの
RADのファンでしょ?
みんなが「サインしてー」「あの映画のファンなんだー」って言ってるのに対し
オタクだけが「あの作品設定に矛盾があるんだけど?」って言ってたのが
なんか風刺がきいてておもしろかったな
いやホントにいらないアレンジを加えて料理にすらなってなかったりするんですけどね。
RADのファンが 「RADが音楽をやっている めっちゃ見たい」みたいな感じで
売りスレ覗くようになったら楽しさに気付くよ
数字が伸びたり落ちたり、~万部突破!!とか成長過程や没落を楽しむ
薄っぺらい人生だな
まあそもそもネットで突っ込んでる奴も別に本気で言ってない奴が大半
これ冷静に考えたらおかしいよなって笑ってるだけなのを本気にしたアスペが多くなってる
前者と後者を一緒にして語ってるやつは馬鹿すぎ
いつからブリーチは許されたと錯覚していた?
どちらかと言うと、みんな面白いと言っている、よし矛盾見つけたろ!っていう逆張り野郎が多いんだよ。
そういうのってキチガイとかじゃなくて、思春期に多い「周りと違う意見の俺カッケー」「一匹狼な俺かっけー」「反抗的な俺かっけー」な中二病と同じで、誰もが通る道なんだよ。
ただ、ネット利用者の低年齢化が進んだ結果、そういう年齢の人らの声が顕著になったってだけ。
許されたというか愛されてる
そういうやたら細かく描かれたシーンの後でうんちくが入るから、読んでる方はなんとなく納得してしまう。
説得力のある嘘ってそういうもんなのかな
たとえ本当のことでも、ただ事実だけをボンボン並べられると「これ本当なのか?」って疑ってしまうのよな
ドクターストーン大好き
それもうまく一般層を取り込んだよね。RADの新曲発表会って感じだったし。
自分はあの監督の他の作品知らないから分からないけど、新海誠っぽくないらしいじゃん。
商業を第一に考えた結果だと思うよ。それが、アニメよく見たり考察したりする層からは批判が多いってのも、ある意味必然なのでは。
昔の漫画なんてキャラの大きさがシーンごとに変わりまくってたのに、最近はそういうのも無い。
それどころか、集合シーンで身長が設定と違うとかツッコミを入れられるとかそんなレベル
なんか勢いのある絵が減って、整合性のある絵ばかりになったような気がする
君の名はを観てる世代 いわば若者が
「特撮知らん・エヴァ知らん・監督だれ」
みたいな雰囲気出して 観に行かなかったのは
残念だよなぁ
確かに俺が観た時 隣は オタクとニートを混ぜ
て2で割った感じのヤツだったしな
けど、君の名はを面白いと感じるなら
シンゴジラも 見るに堪えないってことはない
シンゴジラは君の名はとは全く違う面白味
がだけど 一概に面白いに纏められても
さほど変化はないと思うしな。
君の名は4回行くなら その1回を シンゴジラに
して欲しかった。
実写映画で興収80億なんか出そうと思って出
せるレベルじゃない。
君の名はの240億があるから低く感じるかも
しれないけど それは違う。
俺的には100億行って欲しかったけど
先述の 「特撮とかエヴァの監督を知らない
又は オタク臭がして 嫌だ 君の名は観る」
みたいにされるのは
仕方ないと思う反面 勿体ねーって思う
君の名ははその点客種を選ばないのが凄い
もはやブリーチはネタにされすぎてなぁ
新海監督の「濃い」ストーリーは見てる人を微妙な気持ちにさせるから
正しいだけじゃだめなんだけどね
昔以上に周りと違うことに敏感な人が増えたんじゃない
間違えたくない、恥をかきたくないという意識が強くなると、自分以外の人が失敗することに安心したり、周りと違う人に対して排他的な性格になる
その結果、告げ口や揚げ足取りが横行するんだ
みんな心のゆとり、余裕や寛容さが無くなってきてる
わかる。
シンゴジラも君の名はも観たけど
シンゴジラの圧倒的高い男率と
君の名はの幅広〜い客種は
一目瞭然レベルでわかるぐらいすごい
その辺はさすがに「改善」されたんだと思うぞ
格闘物の間合いとか格段に見やすくなった、描けなかった部分も描けるようになった
でも友達やカップルと行くとなると、特撮怪獣ものより、ファンタジーや恋愛ものだよね。俺は君の名はしか見てないわ。普通に面白かったけど、何回も見に行こうとは思わなかったけど。
シンプソンズはドラゴボの10倍くらい人気あるだろうな
鰤はちゃうぞ
逆に能力の定義こそガッツリ詰めるべきだよ、作品の根幹だし
曖昧でいいのはその能力をどう使うかって社会体制の方
しっているか? ツンデレの元祖はパー子という事を
わたし女だけど、シンゴジは4回見に行って円盤もアートオブシンゴジも買ったけど、君の名はは見なくても分かるほどクソだから結局一回も見に行かなかったわ
まんこくっさ
はがきの頃とネットが広がった今じゃ影響力が違いすぎるだろ。ちっとはものを考えてしゃべれ
全身臭いハゲ!
褒めるのは余裕のある人間にしか出来ない事
作中の人間が誰も解明してないのに、作中でしっかりしてたら変だろ
作者だけが知っている共通点があっても良いけど
読者に見透かされるようじゃダメだろ、世界中の誰も解明できないんだから
手軽に繰り返し見れるからね
それでも面白いものは面白い
さらっと流すなら黙って流せよ
いちいち言うから必死に見えるんだよな
ただ、設定を練ってるかのように見せてるくせに実際のところ何も考えてない中途半端な漫画が叩かれてるだけ、ヒロアカみたいにな
アンチが面白がって叩いてるだけ
実際ネット上の匿名だとどんなマニアな趣味でも一定の勢力があるし