956762307年に福岡から上京し、芸能界デビューした重盛さと美は、「最初はうまく行かないことばっかりで…」と振り返った。 最初は「あるすごい大物司会者さん」の収録中に「お前なんで芸能界入ったんや」「お前なんか絶対売れへんから、芸能界やめろ」と説教されたと告白・・



重盛は、「“その方”の番組には一切出れなくなってしまいました」と、紳助さんの番組から干されたことを明かした。

干されていた最中の2011年、めちゃイケメンバーが“総合司会”を務めたフジ系「FNS27時間テレビ」で紳助さんと共演。
紳助さんとの共演に、重盛は「みんなに迷惑をかける」と気にしていたというが、岡村隆史が、番組で「おもろいやん!おもろいやんけ!」と行ってくれ、と岡村のおかげで頑張ることができた、と涙を浮かべながら話した。


9567623-3


9567623-2


重盛はスピーチの最後で、そこまで伏せていた名前を「紳助さんに嫌われて…」と実名でポロリ。岡村や加藤浩次らを仰天させていた。

紳助さんは、この「27時間テレビ」の1カ月後の11年8月24日、暴力団との親密メールが発覚したことを受け、芸能界を引退した・・












(source: デイリースポーツ - 重盛さと美 島田紳助さんに「芸能界やめろ」と言われ、干された過去告白

明石家さんまが島田紳助引退について語る