9567224『ムロツヨシ』は本名ではない。21才からこの芸名を使っているが本名は名乗れない、のだ。 「彼は複雑な家庭環境に生まれました」・・



テレビ局関係者 「4才の時に両親が離婚して、彼は父親に引き取られるんですが、その父親に恋人ができたり、再婚したりするなかで、親戚の家に預けられ、祖父母に育てられていたんです。

そんな生い立ちを彼自身は隠すことなく、公にしているんですが、それは不幸自慢ではなく、そういう環境に生まれたことをプラスに考えているから。『生まれ変わっても、この人生を選ぶ』って豪語してるくらいですからね。

それで本名の話なんですが、ちょっと珍しい名前なんです。
母親とは4才の時に別れてからずっと会っていないんですが、彼女にはすでに新しい家族がいて、子供もいるようなんです。
俳優になろうと思って名前を考えた時、もし本名だったら、母親がテレビを見て『あ、私の息子だ』って目障りなんじゃないかってムロさんは思ったそうなんです。実際はそこから17年くらい売れないんですけどね(苦笑)」


ムロツヨシさん






「ひとりってつまんねぇな」。最近そう思い始めたというムロだが、ペットがほしいと思っているものの、猫だけは飼えない。アレルギーだからではない。

ムロの知人 「小学校のときに飼っていた三毛猫のタマのことが忘れられないんです。
家族がすぐに“解散”するから、ある日ペット禁止の家に引っ越すことになった時、タマを知り合いの家に預けられたそうなんですが、その時、タマが、この世の終わりみたいにミャーミャー鳴いたんですって。

しかもその後すぐタマはその家から逃げ出しちゃって、そのまま行方不明になったそうで…。そんな別れ方をしたから、猫を見るとタマを思い出して、悲しい気持ちになっちゃうそうなんですよ」・・






(source: NEWSポストセブン - ムロツヨシ 本名が明かせない理由と猫が飼えない理由

関連リンク: 【動画】 「勇者ヨシヒコ」でラブライブネタw まさかの学園ドラマ展開に視聴者衝撃 「ぶっ込みすぎww」

ムロツヨシ 友人の熱愛報道に大驚き