戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/450272412.html


フジテレビ秋の月9主演が篠原涼子に決定!夫・市村正親も出演か?年内打ち切りの可能性はまだ消えず - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

フジテレビ秋の月9主演が篠原涼子に決定!夫・市村正親も出演か?年内打ち切りの可能性はまだ消えず - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

フジテレビ秋の月9主演が篠原涼子に決定!夫・市村正親も出演か?年内打ち切りの可能性はまだ消えず

7月期に放送予定の山下智久さん主演『コード・ブルー』を最後に打ち切られる可能性も報じられていたフジテレビ月9ドラマが、なんとか10月クールまでは延命することが決まったようです。
当初、10月クールは木村拓哉さん主演のドラマが予定されていましたが、様々な事情により白紙になり、もうスポンサーもキャストも集まらず7月クールまでで打ち切りも検討されていましたが、なんとか篠原涼子さん(43)の起用に成功したとのこと。
ただ、月9枠の打ち切りの可能性はまだ消えてはいないようです。→ Geinou Ranking

オトナ女子 DVD-BOX [ 篠原涼子 ]


にほんブログ村 芸能ブログ


フジテレビの月9枠に関しては、現在放送中の月9三十周年記念作品、相葉雅紀さん主演『貴族探偵』の視聴率低迷もあり、打ち切り説が浮上しています。
当初は10月クールに木村拓哉さん主演のドラマを放送して年内打ち切りという情報が流れたものの…。

フジ月9枠最後の主演が木村拓哉で内定か…相葉雅紀『貴族探偵』の低視聴率で年内での打ち切りが濃厚に

その10月クールに日テレが米倉涼子さん主演『ドクターX』の続編の放送を計画していることが判明すると、明らかに勝てそうにないということであっさり計画は白紙に。
今の段階で何もかもが白紙になったことで、新たに企画を立てようにもキャストが集まらず、それどころか『貴族探偵』が豪華俳優陣をそろえたにもかかわらず惨敗している現状からスポンサーも逃げ出す状態で、7月クールの『コード・ブルー』の放送を最後に月9を打ち切る可能性が取りざたされていました。

フジテレビ月9枠が7月期『コード・ブルー』を最後に前倒しで打ち切りか!キャストもスポンサーも集まらない…

(以下引用)
「最近の月9は毎クールのように低視聴率が話題となり、前クールの『突然ですが、明日結婚します』では“月9史上最低視聴率”をマークしてしまいました。
そこで今クールの『貴族探偵』では、フジはジャニーズ事務所に頭を下げて、なんとか相葉に出演してもらったという経緯もあり、多額の制作費・宣伝費を投入し、さらには中山美穂、松重豊、滝藤賢一、生瀬勝久、仲間由紀恵、広末涼子という主役級の豪華俳優陣を揃え万全の体制で臨んだにもかかわらず、結果は大コケ。
そのため、すでに決まっている次クールの『コード・ブルー』の次、秋クールのスポンサー確保とキャスティングが難航したため、フジ内は一旦は月9枠打ち切りに傾きました


当サイトも今月、フジが月9打ち切りの方向に動いていると報じたが、ここにきて、なんとか秋クールも月9継続のメドが立ったという。

秋クールはもともと木村拓哉主演の人気シリーズ『HERO』が放送される予定でしたが、『貴族探偵』の撃沈に加え、放送開始の9月がちょうどSMAP元メンバーの契約更新タイミングに当たり、一部メンバーが退社する可能性もあり、そうなれば昨年の解散騒動で戦犯扱いされた木村のさらなるイメージ悪化も懸念される。
さらに、ジャニーズとベッタリの関係だったフジの亀山千広社長の退任が決まったこともあり、ジャニーズは正式に木村の出演を断り、企画は白紙となりました。
しかし、フジはなんとか主役に篠原涼子を押さえることに成功し、月9続行が決まった
のです」(前出と別のテレビ局関係者)
(以上引用 ビジネスジャーナル)

篠原さんを押さえられたとは、フジも頑張りましたね。
篠原さんはフジドラマへの出演は多い方ですが、15年10月期に放送された『オトナ女子』が平均視聴率8.74%と篠原さんにあるまじき低視聴率でしたし、もうフジへの出演はないかとも思っていたんですが…。

篠原涼子と江口洋介共演の『オトナ女子』最終回視聴率も1ケタ!脚本・演出に批判殺到で、香里奈のドラマ以下の低評価に

いったい、何で篠原さんを釣ったのか、気になるところです。
相葉さんが、キャストや制作費でここまで優遇されながらも数字が取れなかった、もう“魔の枠”と化している月9にあえて主演してもいいと思えるだけの何かって、なんでしょうね。
さて、気になるドラマの内容ですが…。

(以下引用)
篠原がシングルマザーの役で、待機児童問題で子供を保育園に預けられないという状況を変えるため自ら市長になり、過去にキャバクラ嬢として働いていた過去が暴かれ批判を受けたりしながらも奮闘するというストーリーです。
古田新太などの出演がすでに決まり、篠原の夫・市村正親の出演も検討されています。
篠原主演ということで、なんとかスポンサー確保のメドもたったようです」
(以上引用 ビジネスジャーナル)

もし市村さんの出演が決まれば大きな話題となりそうですよね。
まあ、キャストで話題を呼んだところで直接視聴率に結びつくわけではないことは、今の月9『貴族探偵』が証明してしまってますのでアレですが…。
ちなみに、今回篠原さんに決まるまでは、ちょっとした紆余曲折もあった模様です。

(以下引用)
ちなみに、キャスティングをめぐっては興味深い動きもあったと、同関係者は言う。

フジは天海祐希にも出演オファーしましたが、天海主演で現在放送中の連ドラ『緊急取調室』(テレビ朝日系)のスペシャル版が12月に放送されるという理由と、昨年フジで放送された天海主演の『Chef〜三ツ星の給食〜』が大コケしたという理由で、天海の事務所は断ったようです
(以上引用 ビジネスジャーナル)

まだ天海さんにオファーを出せるフジの強心臓はいっそ見事ですが、さすがに天海さんはしばらくはフジには出てくれないんじゃないでしょうか。

※“歴史的大コケ”とまで言われてしまいました…
天海祐希『Chef』が歴史的大コケ!『ドクターX』に4倍差の”大惨事”
※以前にもオファーを出して断られたと報じられています。
天海祐希、フジテレビに見切りをつけていた!?『BOSS』続編を蹴って『緊急取調室』シリーズ化を狙う!

フジもまだまだ大変な時期が続きます。
とりあえず10月クールまでは月9も首の皮一枚つながったようですが、これも7月期『コード・ブルー』の視聴率次第でその先がどうなるかは不透明だとか。

(以下引用)
いずれにせよ、なんとか放送にこぎつけた月9だが、この篠原ドラマが“月9ラストの作品”になる可能性も高いと、別のテレビ局関係者は指摘する。

通常、連ドラは2クール前には企画内容やキャスティングが固まりますが、『貴族探偵』に引き続き『コード・ブルー』も最初の数話が惨敗となれば、その時点で年内いっぱいでの月9枠打ち切りをフジは決定する可能性は十分にあるでしょう
(以上引用 ビジネスジャーナル

視聴者としては、面白いドラマを見たいというだけなんですけどね。
月9だって、面白いドラマを放送してくれれば見るんです。
それには、キャストにお金をかけることばっかり考えるんじゃなくて、お金をかけずにいかにドラマを面白くするかという知恵を絞ることも必要でしょう。
ドラマ枠をなくしてバラエティにしたところでおそらく視聴率が取れるものではないでしょうし、ここはフジのドラマ班に踏ん張ってほしいところですね。

篠原涼子の下積み時代、旦那との結婚秘話はドラマ以上だった!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2017-05-27 11:11 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.