ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mうしろ1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第2回です。

3年前から突然降る様になった構造不明の少女性型ロボット・メテオガール。
人類が原因不明の異常現象に慣れる中、岩崎鉄人は学校の卒業生でアイドルの山下ユーカと遭遇する。
そのアイドルが天体観測のイベントをやると聞き、小学生時代の苦い思い出を思い出した鉄人。
そんな中、メテオガールが屋根に刺さってしまい、鉄人は取り除くために屋根に登る事に。
アイドルの死が朝のニュースで流れる中、絶対に動かないハズのメテオガールが動き出すのだが…!?

担ぎ上げたMGが謎の声を発し、いきなり腕を掴まれてしまった鉄人。
慌てたせいで足を滑らせそのまま下に転落してしまった鉄人ですけど、二階から落ちるなんて下手すると大怪我になりかねません。
草むらに落ちたから良かったですけど、塀の上に落ちたら骨折くらいはあったのでは?
一方でMGの方は左右に力が加わったせいか、同体で真っ二つになって下に落ちてしまったらしい。

回収車が通った為、慌てて担いで持って行ってもらった鉄人。
そのMGの顔を見てどこかで見た顔だと感じた鉄人ですけど、一度会ったくらいではきちんと覚えてなくても仕方ないのかも知れません。

そんないわく付きのMGだが、回収車の中でも動き続けていた様子。
背後から上半身のみのMGに襲われる事になった回収員たちですけど、結局動けるのはこの一体のみなのかな?
これまでMGは動かないとされていた訳ですし、それを考えるとこのMGはかなり貴重な存在のはずです。
何かしゃべってもいる様ですし、いずれMGの正体を探る重要なカギになるのかも知れません。

m死んだ人2

自宅に刺さったMGが回収車を事故に遭わせ、そのまま逃げて行った事など知らずに学校に行った鉄人。
朝の5時前から騒いでいたせいかかなり早い時間の登校になったらしい鉄人ですけど、2階から落ちた事を考えたら少し休んでゆっくりしても良かったんじゃないのかな?
そんな鉄人だが、早かったせいで朝から仕事をしている羽根を見かける事に。
昨日貼ったばかりのポスターを剥がしていた羽根だが、やはり死んだ山下ユーカが載っているのは問題があるらしい。

彼女の話で初めて彼女の死がニュースになっている事を知った鉄人。
「どうですか?もうこの世にいないでしょう?」

言い方がイチイチ不気味な羽根ですけど、彼女のこの陰気な性格にも何か謎があるのかな?
前回鉄人の過去話がありましたけど、彼女についてもいずれは何か語られそうな気がします。
mうそだったら3

ニュースサイトの写真をスマホで確認し、今朝のMGに似ている事に気付いた鉄人。
「この顔…今朝のMGに似てる…」
『これは…一体どういう――…』

さすがに動揺する鉄人だが、そんな彼の様子に羽根も何かを感じる事に。
誤魔化そうとする鉄人に顔を近づけて迫る羽根。
ホラーテイストが基本になりつつある羽根ですけど、MGが決して架空の人間をモデルにしている訳ではないと分かっている様に見えます。
mどう見える4

今朝事故が発生し、現場で動画を撮影したと言う仲間たち。
MGの回収車が横転し、MGが道路に散乱している様子に「MGの地獄絵図」だと騒ぐ仲間だが、本当にヤバいのはそこではないのだという。
「鉄っちゃんにはさぁ~どう見える?」
横転した車から何かが逃げている様な動画を見せられた鉄人。
今朝出会ったMGの可能性を考える鉄人ですけど、画像が荒いのがまた不気味さを感じさせますね。
m傘5

その問題のMGは人知れず公園まで移動する事に。
奇声をあげ、まるでゾンビの様に地面を這って行ったアイドル似のメテオガール。
いつの間にかMG用傘まで装備していたMGだが、どうやら登校途中の小学生を襲って手に入れたものらしい。
そんなMGと公園で出会ってしまった男だが、会社をクビになり朝から酔っぱらっていた様子。
朝から公園でフラフラしているところを見ると一晩中飲んでいたのかも知れません。

MGが動いているのを見て呑み過ぎたと考えた男。
一服を邪魔されたからと、怒ってジャングルジムにMGを叩きつけた男だったのだが…。
何と、上半身のみの体でジャングルジムをぐにゃぐにゃに曲げてしまった!??
mうわわわ6

他人の空似だと思いながらも気になって学校をフケてしまった鉄人。
途中で会った小学生の会話から公園にたどり着いた鉄人だが、その入り口で逃げようとしていた男と激突する。
「来てるぞ!!」
警戒を促されるも一体何を言っているのかすぐには理解出来なかった鉄人。
そのせいなのか、逃げるタイミングを逸して問題のMGに捕まってしまった鉄人だったのだが…!?

学校を抜け出して来たせいでいきなりピンチに陥ってしまった鉄人。
このまま命懸けのバトルになりそうな雰囲気ですけど、もしこのMGが山下ユーカの意識を持っているのであればまた別の可能性が出て来ます。
完全に暴走している様に見えますけど、もしかすると「ユーカ」の名で呼んだら何か反応を見せてくれるかも知れません。
本当に死んだ彼女の意識を持っているとなればそれには何か科学的な理由があるはずで、世界的に何か重要な事実が隠ぺいされている可能性も出て来ます。

何やらいきなり世界の真実を知る事になりそうな鉄人。
その時、彼はどういう行動を取る事になるのか?
もし先輩MGが回収されたら真実が闇に葬られると考えれば自分の部屋か何処かに隠す事も予想出来ます。
その際には羽根も絡んで来そうな気もしますし、もしかすると2人で先輩MGを守る戦いを始める事になるのかも知れません。

そんな衝撃的展開となった次回はセンターカラーになるそうです。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る