5月24日放送の、TOKIOがMCを務めるバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)。でゲストの福士蒼汰が稼いだお金の使いみちについて語り、TOKIOメンバーを感心させる場面があった。

福士蒼汰、稼いだお金は自分に投資?



TOKIOの松岡昌宏が「初めての給料、何に使った」と福士に尋ねると福士は"ボイストレーニング代"に使ったという。

マネージャーから「俳優としてやっていくなら、やってみたほうが良い」と言われ、素直に従ったと言う話にTOKIOメンバーからは感心の声が漏れていた。

TOKIOの山口達也が「今、一番お金をかけているものは」と質問されると、福士は「今はジークンドーのレッスンですかね」と返答、松岡は「やっぱり自分を磨こうとしてるんだね」と感心している様子だった。

城島茂、着ないコートを仕舞いっぱなしにしたら…



TOKIOの国分太一から「服あんまり買わないの? 好きそうなのに」と聞かれると、福士は「服は今まで自分で買いに行ったことがないですね」と答えたことにスタジオ中が騒然としていた。

なんでも福士は、物欲が薄いらしく、服は仕事で着た衣装を買い取っていると言う。

そんな福士が買った一番高い服はトレンチコートだそうだ。ロンドンで"せっかくの海外"と張り切り、20万ほどするコートを買ってしまったそうだ。

その話を聞いた松岡が「海外ってそんなマジックあるよね、でも帰ってきて着ようと思っても『着れねぇじゃん』ってのが多いよね」と海外あるあるを暴露するとスタジオは笑いに包まれていた。

TOKIOの城島茂が「ロス行ったときにマトリックスが流行ってて、マトリックスで着るようなピチピチなコートを買ったことがある」と体験談を語った。

店員にピチピチすぎないかと聞いたら「マトリックスとかで着られて人気だから」とイチオシされ買ったはい良いが一度も着てないそうだ。

「ずーっとクローゼットに置いてたら、革がなんかしらんけど溶けた」と明かすと国分が「それ騙されてるじゃん」とすかさずツッコミ、スタジオ中から爆笑にが起きていた。

(担当・ライター朝明)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング