9569153「新卒の者だが飲み会でフライドポテト頼んだら上司にキレられたんだが」というスレッドが立った。スレ主は上司から、「研修後に配属先の部署が決まり、GW後に飲みに連れて行く」と言われていた。乗り気ではなかったが、これも付き合いだと割り切って参加した。しかし・・



上司との飲みでフライドポテトを注文したら「いつまで学生気分なんだ」と怒られた


タイトルには飲み会とあるが、実際は上司と2人だけだったようだ。ここでフライドポテトを頼んだところ、上司から「いつまで学生気分なんだ」とキレられ、刺身の盛り合わせや漬物を注文させられたという。スレ主は心境をこう綴った。

「俺が食いたいポテト、ピザ等は食えなかった」
「なんか上司の武勇伝とかそんな話ばっかでクソつまんなかった。家帰ってゲームやってた方が100倍マシだったよ」


ロンブー淳が語る、面倒臭い人との付き合い方(上司編)



スレ主の体験に対しては、「話聞いてるだけでめんどくせえ」など、同情が集まった。

一方で、キレる上司は悪いとしつつも、「一応念のためにポテトにします、とか言うべきだったのでは……?」など、スレ主の対応への批判も出ている。

「社長室でくつろぎなさいで靴下脱がんだろ?いちいち子供のように指図してくれってのは、まさに学生気分なのよ」
「ポテトでお腹いっぱいになる二人飲みなんてやだもん。ポテトいらんかったなってなるわ」
「普通は、『これはどうですか?』とか聞きながら選んで二人でつまめるもんを頼むわ」・・


マックフライポテト

















ジャルジャル 「上司と部下。」