67a0a4fb54b81d00480311e705c9195a
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月21日 14:58
■体験談

前に付き合っていた元彼。
いきなり喫茶店に呼び出された。元彼は深刻そうな顔して「オレ、実は結婚する事になった」
私はびっくりして「え?誰と?!」
そうしたら元彼は激昂し「お前にとってはオレとの関係は単なる遊びだったんだな!このア××レ女!」とビンタ&熱いコーヒーを私にぶっ掛けて憤然と出て行った(自分の分の支払いすらせず)私は暫く意味が分からなくて呆然。向かいの知らないおば様方が「熱くなかった?!」とおしぼりで私の体を拭いてくれてやっと我に返った。






どうも元彼は私にプロポーズしたつもりだったらしいが、深刻な顔してあんな言い方されたんじゃ、私じゃ無く他の女性と結婚するように聞こえる(少なくとも私はそう受け止めた)普通は「結婚したい」「結婚して欲しい」だろう。せめて「お前と」を文中に入れるとかしないと…。
それより殴られた事、熱いコーヒーを躊躇なくぶっ掛けられた事の方に腹が立って元彼に冷めた。

暫くして元彼が謝って来た。多分他の人にも言い方が悪いと指摘されたんだろう。元彼「緊張して変な言い方してしまった。だから仕切り直して今言うよ、けっこんしにょう!(でっかい声ではっきりこう言った)」…今度は咬みやがった。しかもここは通行人が結構いる路上だぜ? 周りの視線が痛かったわ。

「しにょう検査で血でもでたの?お大事に」とだけ返して、私はそそくさとその場を去った。だってこっち指さして笑ってる人がいたんだもの。恥ずかしいったらありゃしない。私は言い方云々よりも暴力振るった事で元彼を見限ってるんだから、今更きちんとプロポーズされたって受ける訳無い。当然絶縁。

元彼の「けっこんしにょう!」が結構周りに広まって(知人が偶然現場を見てたらしい)元彼は暫く「しにょうさん」と呼ばれていた。めでたしめでたし。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月29日 20:07 ID:kijyomatome

おすすめ記事