180: 猫好きな名無しさん 2017/05/22(月) 19:32:57 ID:L9JIka.k0
ネズミを捕まえようとiPadの画面を猫ちゃんがタッチすると……?
なんで捕まえられないニャ……!

床に置かれた1台のiPad。その画面に現れるネズミ1匹。
そこにやってきた茶トラの猫ちゃん。ネズミがいるニャ! と捕まえようと画面を前足でタッチします。すると足が当たった部分が、黄色くペイントされました。しかしネズミはまだ画面上をチョロチョロ。
https://youtu.be/CvEe_vItczo


「ニャんだこれ?」とちょっと不思議そうにするものの、またネズミを捕まえるために画面をタッチ。
今度はその部分が茶色にペイントされました。
no title
えい!あれ?
続いて登場した黒猫ちゃんも、ネズミを捕まえようと画面をタッチ。その部分がまたペイントされます。ネズミを捕まえられずにイライラが募るのか茶トラちゃんがiPadを横に押しまくる中、黒猫ちゃんはバンバンと画面のネズミを叩いています。おかげで画面はさまざまな色で彩られました。
no title
えいえい!あれれ?

実はこれは「Paint for Cats」という猫ちゃん用のお絵かきアプリ。
ネズミは猫ちゃんが上手にお絵かきするための誘導係なのです。
できた作品を飼い主さんがプリントアウト。なかなか芸術的です。
no title
タッチした跡がカラフルに

しかし茶トラちゃん、芸術には興味がないもよう。自分たちの作品を踏んづけています……。
no title
ネズミはどこへ?

面白いアプリですが、猫ちゃんにとってはネズミがどこに行ってしまったのかの方が気になるのでしょうね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/21/news010.html



引用元:猫に関するニュース速報 Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1488470862/