5月21日の日テレ系「ニノさん」にて嵐の二宮和也くんが、俳優人生最大のピンチを語りました。

普段とは趣向を変えて“真剣に人生について語る”という企画の後編。二宮くんも俳優人生にかかわる出来事を明かしたのです。

「僕、一番最初が『天城越え』っていうドラマだったんですよ。いきなり、主役の少年ですよ」

1998年の元日に放送されたドラマ「天城越え」でテレビ俳優デビューした二宮くん。

その劇中で、二宮くん演じる少年が“足の痛みに耐えてトンネルを抜けるかどうしようか”というシーンがあったのだそう。

たったワンカットの撮影に要した時間が…

「ワンカットに3日かかったんですよ。朝の8時ぐらいから午後5時ぐらいまで。これは衝撃でした」

監督からのNGの連続で、一日中の撮影を3日間続けてようやくOKが出たとのこと。

「主役は田中美佐子さんだったんですけど。田中さんが、車の中でずっと待ってる。(監督に)『お前が出来なかったんだから、お前が謝って来い』って言われて。『申し訳ないですけど、今日の撮影は明日になります。すみません』って言って」

自分の責任で他の女優さんにまで迷惑をかけるという、当時14歳の少年にしてはあまりにも酷な環境でした。

「あれはしんどかったなぁ…。しんどかった」としみじみ振り返った二宮くんは「(現場を)放棄することも恐怖だし、続けるのも恐怖だし」と行き場なしの状況を振り返ります。

このエピソードを聞いた坂上忍さんは、それに耐えたから今の二宮くんがあるんだろうね、と分析。

20年前の二宮少年による必死の演技は、現在発売中の「天城越え」DVDで確認することが可能です。


天城越え [DVD]


【注目記事】
相葉雅紀主演月9「貴族探偵」第7話視聴率発表
櫻井翔主演日テレ連ドラ「先に生まれただけの僕」キャスト&相関図発表!ジャニーズJr.も出演
木村拓哉、後輩・二宮和也の演技を語る「自然に見入っちゃう」

Amazon.co.jp | ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回限定盤) [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - 嵐 ■嵐関連ニューリリース
つなぐ(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回盤BD)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(初回盤DVD)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング