本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年05月30日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。


味気ない日々を送る青年が心密かに憧れる年上の女性…若さあふれる青年
と酸いも甘いも?み分けたワケあり熟女。歳の離れた2人が運命的な出会
いを果たし…!?青年と熟女の艶々官能浪漫!

ちまさんちの小箱 上巻
電脳マヴォ (2017-05-30)

可愛くてヘンなモノにあふれた素敵なお店! 手づくり雑貨の「ちまさんち」。不器用でカワイイ小物に目がないとり子、幼なじみの雪宮くん、ちまさんちに集まる素敵な人達! ワクワクなこの場所で今日はどんな出会いがあるかな?

ちまさんちの小箱 下巻
電脳マヴォ (2017-05-30)

とり子以外の全員が知っている「秘密」を、とり子が知る日がやってきた。憧れの小箱作者の正体を知ったとり子はどうなる? そして雪宮の思いは届いたのか!? 青春雑貨コメディー、大団円!!


江戸の終焉…幕末の動乱期に現れた「伊庭の小天狗」伊庭八郎の生涯を岡田屋鉄蔵が描く!かつて情を交わした吉原の遊女が病に伏せたときき足を運ぶ八郎だが…!?幕末を生きた伝説の剣士が繰り広げる本格時代劇!伊庭八の粋っぷりに大注目!


私は「J」。森に囲まれた小さな家にいる。あの森の向こうは知らない。ある日森の奥からやってきた「N」。彼女は私を探しにやってきたらしいのだが…。奇妙な感動がここにある! 意識の深淵のさらに奥…そこからの眺めは? 「マンンションは完成しました。」「アメリカという国」「ガム」を併録。


自転車を愛してやまないアオバ自転車店の峠一家とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ心温まるストーリー!毎回色んな自転車が出て
きて知識もぐっと広がります!これからサイクリングには最適の季節到来です!


超庶民派お嬢様のハラハラギャップ生活。
素敵なお姫様に、なりたいなあ…。
大人気♪あったかショートストーリー。

★単行本カバー下イラスト収録★

まんが法華三部経
まんが法華三部経
posted with amazlet at 17.05.29
佼成出版社 (2017-05-30)

『ぐうたらママ』『BARレモン・ハート』など心温まる名作を描き続ける古谷三敏先生のまんがで、法華三部経の教えをわかりやすく解説。お父さん、お母さん、姉と弟の仲良し四人家族を案内役に、毎日の暮らしをいきいきと輝かせる「法華経の世界」をたどります。子どもから大人まで楽しみながら法華経を学べる一冊。

まんが根本仏教
まんが根本仏教
posted with amazlet at 17.05.29
佼成出版社 (2017-05-30)

好評既刊『まんが法華三部経』の姉妹編。古代インドでお釈迦さまが説いた「三法印」「縁起観」「四諦」「八正道」「六波羅蜜」の教えは、時代を超えて人びとに安らぎを与える“真理”そのもの。一つ一つの教えが示す意味、実践することの重要性について、暮らしのさまざまな場面にそって解説します。『ぐうたらママ』『BARレモン・ハート』など心温まる名作を描き続ける古谷三敏先生が、仏教の真理をわかりやすく描きます。