pixta_24332049_M-1

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月22日 10:04
■体験談

結婚して間もなくウトメが亡くなった(事故)。
それで旦那兄妹(義兄・上コトメ・下コトメ・旦那の順)で話し合い、その結果我々夫婦が持ち家無し&小梨&義実家からでも通勤可能、と言う事で旦那が義実家家屋を相続する事になった。義兄は遠方で既に持ち家有、下コトメは旦那さんが転勤族で義実家の管理は無理らしい。
でも義実家には上コトメがくっ付いていた。在宅の仕事持ちでニートではないが、家事はトメに任せっきりで仕事以外は何にもしないらしい(上コトメは式にも出なかったのでそれまで1度も会った事無し)旦那は体よく上コトメを押し付けられた模様。






家賃無しで住める家がある以上、まだ稼ぎの少ない私夫婦は義実家に住む事になる。でも新婚なのにコトメが同居なんて嫌だ(熟年でも嫌だが)と私が拒否したら、旦那が「姉貴が嫁イビリするなら即追い出す。そうでなくても俺達に子供が出来たらそれを理由に絶対別居させるから」と美しい土下座。まだ結婚したばかりで旦那には愛情があった私は、条件を付けて上コトメがそれを守ってくれれば…と渋々了承。

それで上コトメが「家事は殆どやらない」「上コトメの部屋立ち入りは厳禁である」事を許す代わりに、「電気代(上コトメが一日中家にいるのと仕事にパソコン使ってるから一番電気を使うから)は上コトメが全額を払う」と「食費・その他の光熱費・私子が家事する代償として月5万出す」「我々夫婦の部屋には立ち入り禁止」「私子が妊娠したら必ず出て行く」「嫁イビリしたら問答無用で即追い出す」と言う事を条件をだした。上コトメが了承したので同居となった。

こうして同居生活が始まった。(書き忘れたが私は兼業)
上コトメは食事・トイレ・風呂・たまに自分の物の買い物以外は一日中部屋に籠っている(上コトメが何の仕事してるのかは旦那も知らないし教えてくれない)確かに上コトメは文句は言って来ないしあからさまなイビリはしないが、イビリと言うには微妙だけど私が困る事をする。

・家事は基本しないが、洗濯物だけは自分の分だけいつの間にか勝手に取り込む。それはいいのだが、その時にハンガーや洗濯バサミも一緒に持って行ってしまう。しかもいくら言っても返してくれない。部屋には入れないから(鍵掛かってるし)取り返す事も出来ない。お蔭で何度もハンガー類を買い足す羽目になる。
・風呂掃除でカビ除去剤を撒いた直後に上コトメが勝手に風呂に入ってしまい結局やり直す事数回。前もって言っておいてもダメ。
・ゴミだし洗濯等を終えて達成感を味わう間もなく、終わった直後にゴミや洗濯物を出してくる。これも事前に言っておいてもダメ。
一つ一つは大した事無いが、これが何度も繰り返されると地道にダメージ食らう。旦那が家事している時も上コトメは上記の事やらかすが、旦那は元々ズボラなせいか「姉ちゃん困るなー。…でもまあいいか」で殆ど気にしないでスルー。

しかも上コトメがいると思うと×××もやりにくい。2人共その気になれなくなって段々レス気味に(金が掛かるから毎回ラブ○で♡と言う訳にもいかない)これでは一体いつになったら子供が出来るのか分からない。

上コトメにお願いしても「分かった」と言うだけで一向に直してくれないし、旦那に何とかならんかと文句言っても「姉ちゃんは約束守ってるじゃん。それ位で追い出すの無理だわ」で終わり。

私はストレスが原因の胃腸炎と生理不順になってしまった。でも私が病気になっても一向に生活が改善されないのでもうダメだわと、旦那に「上コトメが反省して改めるか出て行かない限り義実家には戻らないと宣言して実家に帰った。

旦那はデモデモダッテだし、上コトメは一向に出て行く気がないので、結局離婚。レス気味だったのと、下コトメさんと義兄嫁さんが味方になってくれたのと(上コトメはそのうち出て行くつもりだと前から2人には言っていたらしい)旦那が実は風○に行きまくっていた事が判明(旦那友人のタレこみ情報)して旦那の有責にはなった。

元が付いた旦那は再婚相手を探してるそうだが、コトメ付と聞いた途端女性には逃げられて一向に再婚できないらしい。上コトメは相変わらず義実家にどっかり居座って一向に出て行かないそうで詰んでるらしい。

今も元旦那から会社のメールを通して上コトメの愚痴&ロミオメール(ロミオはありきたりでつまらんので略)がくる。一向に居座る上コトメに元旦那は困ってるそうだが、そのうち上コトメは出て行くんじゃないの?上コトメの部屋の中どころか家中がハンガーとかで一杯になったらさ…。とだけ返して後は放置。こっちは未だに生理不順が治らなくて困ってるんだ、アホに構ってストレス溜める訳にはいかねえんだよ!


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月31日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事