本日アマゾンキンドル配信のコミックの中「2017年05月31日配信コミック一覧」から注目の作品をピックアップします。


※巻頭グラビア瀧野由美子と『はじめの一歩』は収録されていません。 ファッション+王道少年浪漫『ランウェイで笑って』巻頭カラーで新連載スタート! <豚の帽子>亭リニューアル案決定! 『七つの大罪』Cカラー2P+本編20P+番外編6P=超増28ページ!!


4コマ漫画になったり、バトル漫画になったり、ちなつとあかりがお泊まり会でアルバムを読んだり、綾乃が結衣の寝姿を目撃しちゃったり、京子がウィッグを使って遊んだり、生徒会室にゴキブリが出たり、あかりが一人で居酒屋へ…!? だったり、綾乃と千歳が手袋を半分こにしたり、ごらく部が高校生になったり、櫻子が虫歯をなかったことにしたかったり、ちなつと向日葵がクッキー? を作ったりするお話を、コミックスで読んだことのない方は安心して買っていいよ、な15巻。


完結後に描かれた2つの物語が収録された『orange』待望の第6巻!
須和に10年後の自分から届いた手紙には、翔と菜穂に四柱神社へ行ってもらいたいと書かれていた。そこは、自分が菜穂にプロポーズをした場所で…。翔を失った世界と翔を救おうとした世界の二つの<未来>、それぞれの今とその先―――

収録作品:『orange-未来-』『orange-須和弘人-』


僕は庭のなかで僕自身をとりもどし、いろいろな匂いのなかに身を沈めたり、不道徳にふけったりしていた――七歳のときに両親を殺され、叔父の屋敷で育てられた青年。彼にとって、迷路のある広大な庭園は、孤独をなぐさめるただひとつの場所だった。しかし、ある日、その庭園の彫刻が売りに出されることになって……表題作「花模様の迷路」ほか、愛をテーマにした全5篇を収録。いつまでも心に残る感動の傑作コミック集。


英国貴族のマイルズ卿は、世間知らずでお人好し。なにか事件があったりすれば、今日も今日とて右往左往。想いを寄せている未亡人のサラ婦人にも、どうしても愛を告白できずにいる。そんなマイルズ卿の頼りなのが、親友のペンディントン卿とおとぼけ執事。だけどこの二人のおかげで、いつだって話はさらにこんがらがって――18世紀の優雅で華やかな英国を舞台に、にぎやかな物語が花咲く、楽しさいっぱいの連作コメディ!

星食い (ハヤカワ文庫JA)
早川書房 (2017-05-31)

やたらに目の奥がキラキラするので目が覚めた。いつもどおり子供部屋で寝てたのに、気づいてみたら、窓の下に地面がない! ――夢から覚めた夢のなかで、少年は冒険の旅をする。そこは星だらけの世界。星の再生工場の主任や、若き哲学者に助けられながら、少年は家への帰り道を探すけれど……表題作「星食い」をはじめ、「W坂の幽霊」「星月夜」「多吾作ばなし」など、読むものの心を温かくしてくれる八つの短篇を収録。


新進画家のシェフは、ある日ドライブの途中でひとりの少年を拾う。少年の名はマクセル――天衣無縫で、自分の思うがままに行動し、誰にも束縛されることがない。そのマクセルをモデルにして、シェフは太陽神アポロンの絵を描こうとするが……孤独な画家と無垢な少年の心の交流をリリカルに描いた「パエトーン」ほか、その続篇「プロメテウス」、世紀末の没落貴族のドラマ「孔雀の庭」など、禁断の愛に彩られた珠玉の作品集。


少年画報社刊「月刊アワーズライト」から幻冬舎刊月刊コミックバーズにて約6年に渡り継続連載された、漫画家あびゅうきょの影男煉獄シリーズ。
2003年にバーズコミックススペシャルとして出版された『晴れた日に絶望がみえる』はその第一巻。
バーズコミックスでは単行本化されなかった最終巻までを一挙キンドルで電子書籍化。