9571595イギリスのジェーン・プラントさんさんは、若い時に乳がんと宣告された。その後、手術と化学療法をはじめとするあらゆる治療を行った。1993年、ジェーンさんが42歳のときに、5回目の再発が確認され、目の前が真っ暗になった・・



5週間後、ジェーンさんは、余命2カ月と告げられた。その時、すでに崖っぷちに立たされていたジェーンさんは、覚悟を決めた。
科学者として、自分がガンにかかった原因は何なのか、また治療法はあるのかを徹底的に見極めたいと思ったのだ。

その夜、ジェーンさんは科学者で夫のピーターさんと彼女の研究室で、あることを発見した。世界中のガンの統計マップを見ると、中国における乳がん罹患率が明らかに低い。イギリスの10人に1人に対して、中国では10万人に1人。

当時、研究のために中国から帰国したばかりの夫のピーターさんから聞いたのは、中国人はほとんど牛乳を飲まず、乳製品を取らないということだった。


ジェーン・プラント教授
9571595-1



牛乳は体に悪い?!牛乳のウソ・ホント



乳製品がガンと関連していると確信したジェーンさんは、それ以降、一切の乳製品を断ち切ることにした。
数日が経ち、首の付け根にあったガンの塊が、突然かゆくなりだした。その後、柔らかくなり、縮小したかと思うと、6週間後に完全に消失してしまった

ジェーンさんは独自に研究を続け、中国の人と同じような食生活にすることを決めた。その後、数十年この食生活を続け、ガンの再発はなかったという。

65歳の時に、ガンの再発もなく欧米のメディアに登場していたジェーンさん。
残念ながら、昨年、血栓症で亡くなってしまったが、ガンを克服して30年以上生き延びた彼女は、乳がんと食事についての研究を続け、彼女の著書「乳がんと牛乳」は、世界的なベストセラーとなった。






(source: 大紀元 - 牛乳をやめたらガンが消えた

ドリフターズ 加トちゃん 健康牛乳