gaid006
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月23日 20:42
■体験談
ちょっと胸糞。
ある日のま夜中に彼氏から電話があった。一体何事かと思ったら「姉ちゃんが家出して俺んとこに押しかけて来た。悪いけど姉ちゃんをお前の家に泊めてくれ!」
私の家はたとえ気の置けない親友でも泊めるにはかなり気を使うワンルームマンション。それなのに会った事も無い彼姉なんて泊めたくない。しかもその日は仕事が忙しくて私は相当疲れていた。とにかく早く寝たい。当然彼にはっきり断って電話を切った。





そして翌朝、仕事に行くかと玄関開けようとしたら開かない。私が渾身の力入れて押しても開かない。鍵は開いてるのに。実は引いたら開いた…というオチはない。このドアは部屋の中から押して開けるタイプ。
もうどうしようもなくて(私の部屋は5階なのでベランダから~と言う訳にはいかない)大家さんに連絡してドアが開かない、鍵が壊れたのかもしれないと言ったらすぐ来るとの事。会社には遅れると連絡して大家さんが鍵屋さんを連れて来るのを待ってた。

30分位して外から何か騒ぎ声が。そして大家さんの声で「私さん、救急車と警察呼んで!」
私の部屋のドアにもたれかかるように女性(しかもかなりのピザ)が倒れていた。既に息が無かったそうだ。…彼姉だった。(シ因は大酒飲んで寝込んだらしく、寝ているうちに吐しゃ物が気管支に詰まり窒息した)

彼姉は弟に私の家に行けと言われてここに来た。インターホンを鳴らしたんだろうが、私は爆睡してて全然気づかず。それで近くのコンビニでカップ酒を大量に買い込んで、飲みながら私が朝になってドアを開けるのを待つつもりだったようだ。でも飲み過ぎてそのまま寝込み、そして…。
その日は事情聴取で丸1日潰れた。私は罪には問われなかった。

彼と彼親には責められた。私が家に迎え入れていればこんな事には!と。
金とかは請求されなかったが、彼等の言葉の攻撃があまりに酷くて、私は一時期罪悪感にさいなまれた。

でも私親や友人達、大家さん等が彼達に「こうなったのはそもそも真夜中に姉を追い出して私子に押し付けようとしたお前(彼)が悪い! それにシ者には鞭打ちたくないが、いい歳の女性が他人の部屋の前で大酒飲んで(カップ酒10杯以上は飲んてたらしい)そのまま酔っぱらって寝込むなんて、行儀悪いにも程がある。一体どんな躾してされて来たんだ?!」と猛反論してくれて彼一家は逃亡。皆のフォローでやっと精神的に落ち着いた。

今は実家に戻って普通に生活してるが、未だマンションタイプのドアを見ると不安になる。向こうに誰かいるかも知れないと思って…。(実家玄関は引き戸なので大丈夫)マンション住まいは当分できない。実家から独立(結婚も含めて)する時は戸建ての家でないと心安らかに住めないからハードルが高い。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月01日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事