ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mタイトル1週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第3回です。
今週はセンターカラーで登場しました。

ここまで順調に連載3回目を迎えた「隕石少女-メテオガール-」。
近年、デスゲーム系の作品がいくつも誕生して来ましたけど、その影響もあるのかホラーテイストの作品も見られる様になって来ました。
サンデーうぇぶりでやっている「ジンメン」なんかはそのクチだと思いますけど、本誌でそういう作品が受け入れられるのかどうかは気になりますね。
この作品が成功すればさらに増えていくと思いますし、そういう意味でも「隕石少女-メテオガール-」には頑張ってもらいたいものです。

さて、3年前から突然降る様になった構造不明の少女性型ロボット・メテオガール。
屋根に刺さったMGを排除しようとした鉄人だったが、謎の声を発し、動かないはずのMGが動き出したのを確認する。
アイドルの山下ユーカが死んだ事を聞き、今朝のMGが似ている事に気付いた鉄人。
回収車から逃げ出したMGと公園で再び出会った鉄人だったのだが…!?
mうそ2

いきなり上半身のみのMGに襲われた鉄人。
慌てて振り払った鉄人だが、掴まれた手には指の跡がくっきりと残っており、やはりかなりの怪力を持っている様子。
ブランコに絡まって動けなくなっている隙にバットでぶちのめそうと考えた鉄人。
だが、彼のパットは羽根が拾っていたらしい。

雨の中、突然鉄人の前に現れた羽根。
鉄人は学校をフケて来た訳ですし、ここにいるという事は彼女もまた学校を抜けて来た事になります。
「鉄っちゃん先輩…ウソつきましたね」
MGの顔を確認したからか、鉄人が山下ユーカ似のMGの事を隠していた事に気付いた羽根。
どうやら鉄人が何か隠していると感じて追いかけて来た様ですけど、朝から道端のMGを確認しているところからして彼女とMGには何か特別な因縁があるのかも知れません。

mゆっくり3

もう何を言っても手遅れだと言う羽根。
迫って来たMGを傘で叩いた羽根だが、こうなっては話にならないのだという。
そのMGに羽根が抱きつかれ、慌ててバットを構えた鉄人。
「大丈夫です」
だが、そんな危険な状態であるにも関わらず鉄人の行動を制して来た!?

「山下ユーカさん こんな姿になって、さぞ辛かったでしょう」
「もう大丈夫です」
「ゆっくり休んでください」

全て分かっているとばかりにMGに語り掛けた羽根。
そんなMGの目から涙が!??
m死んだ4

自分の事を理解してもらえたと感じたからなのか、完全に停止してしまったMG。
その上で山下ユーカの顔をしていると確認した鉄人だが、羽根にはこうなる事が最初から分かっていた様子。
さすがに納得出来ない鉄人に対し、「私の推測」として答えた羽根。
「MGの正体は――…」
「死んだ人間の女のコです」

過去にも見ているのか、一つの結論を出す羽根ですけど、だとしたらテレビで報道された山下ユーカの遺体が現在どういう事になっているのか気になります。

何やら山下ユーカ自身の精神が宿っている様にも見えた彼女似のMG。
何故死んだ人間、それも女子限定なのか?
ロボットの構造もバラバラでそれが空から降って来るというのには何かよほどの理由があるはずで、鉄人と羽根がその謎にどう立ち向かっていくのか、これからの展開が楽しみなところです。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る