9572451番組では、誰かが幸せになったニュースを紹介するコーナー「で、ゲーマー・kagura氏の、ゲームをするために建てたという「ゲーム御殿」をVTRで紹介した。kagura氏は、「ファイナルファンタジーXI」において「レアアイテムを世界一集めた男」と評されているという・・



有吉弘行、「こち亀」の最終回を痛烈批判ww 「しょうもない」


VTR後のスタジオでは、有吉が「15年やってて、まだレアアイテムあんのかーい!」「どんだけ出ないんだよ」「徳川の埋蔵金じゃないんだから」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

「出ないね!」と“徳川の埋蔵金”の話題に食いつきをみせたマツコ・デラックスは、「死ぬまでに徳川の埋蔵金を見たいのと、(漫画)『ガラスの仮面』が完結してほしい」「それが、2大死ぬまでの願い」と語る。




すると有吉は「こち亀の最終回しょうもなかったなぁ…」と唐突にこち亀を批判して、再び笑いを誘った。

「最終回を迎えないパターンもいいよっていうこと」「誰もが納得する最後なんてないんだから」と、ただの批判ではないことを訴える有吉に、マツコも「あれだけ長く連載してるとね、ファンがひとりひとり最後を、想像している」「全員の願いをね、叶える結末なんてない」と、有吉の主張を支持した。

そして有吉は、「もう不幸だったもん。こち亀の最終回」「お祭り騒ぎで終わっちゃったからね」と蒸し返して、三度笑いを誘っていた・・


9572451-1










両さんありがとう! 愛されて40年 「こち亀」 連載終了!