image

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月25日 02:15
■体験談

この間、うちの子(小学生)が近所の子(クラスは違う)のおもちゃを持って帰ってきてしまったらしい。
その後、その子の親がすぐ気がついて取りに来て、一緒に持って帰って来た子の親が対応してくれたみたいで、その人からあらましを聞いた。
その日のうちに話をしてくれた人が近所の子の家に電話したら向こうがキレて「忙しいので今日は話をするつもりはない」って電話を切ってしまったらしい(今日のお話の件で~くらいしか言ってないらしい)ので、当日の謝罪は諦めて翌日行こうか、と話をしていた。






で、翌日、学校から電話がかかってきて、うちの子の担任の先生から上記の話があったんですがー?ですと。
こちらが逆ギレでもしたなら解るけど、直接話もしてないのに学校に連絡って何考えてるんだろう?
先生も大変だなぁ、と同情してしまった。

あ、菓子折り持って謝罪は行ってきました。
何か他のおもちゃもいつの間にか無くなってるのがあったらしく、それの弁償をしろって言われたけど、うちの子の記憶にもないし証拠もないので「疑うお気持ちも解りますがー」って姿勢で拒否して帰ってきた。

何か色々おかしな感じの人なので、子供にはあそこの子と遊ぶな!って言いましたが、通じているといいのだけど。

もちろん、おもちゃを勝手に持って帰って来たうちの子が悪いのはわかってます。
そこに関しては説教済みです。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月03日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事