1-WeddingPlanner
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月25日 16:41
■体験談

昔婚約したが、結婚式の事で揉めて白紙にした事がある。

婚約が調い、式はどうしようとなったら婚約者母から「費用はこっちが持つからこの式場にしろ」と言われた。この時点でもちょっとモヤッとしたが、一応見て見るだけはしようかと2人で指定された式場に行ってみた。

「担当の○○です~」とおばさんプランナー。ただ話を聞くだけと言ってるのにそのおばさんは「これにしましょう。あ、これも入れましょう」と、既にここに決めた前提でどんどん話を進めていく。






それが良いプランならともかく、もうその式場で出来る演出を殆どブチ込んだアホみたいなプラン。スモーク焚きまくり・派手に飾りまくったゴンドラで登場・色とりどりのレーザーで♡が会場内を飛び交う・お色直しの早変わり(会場内で瞬間衣装チェンジ)・ミラーボールで会場内ビカビカ・作り物のユニコーン(どう見ても貧相なロバに角付けたのにしか見えん)に乗っての登場…etc. 6回以上のお色直しさせられる事が前提。
どれか一つだけやっても皆の物笑いの種になりそうなレベルのバカ演出がてんこ盛りで、私ただただ唖然。
プランナー「これはもう思い出に残る式になりますよ!」…そりゃそうだよな、今すぐにでも消し去りたくなるような恥かしい思い出になるわ。

更に唖然としたのが、婚約者がおばさんの提案に何一つ文句も言わずウンウンと頷いて、仕舞いには契約書にサインしようとした事。私が止めたら「母さんが煩いし、費用持ってくれるからいいじゃん」…冗談じゃない!
私が「ここで式挙げる位ならシんだ方がマシだ!」と婚約破棄。

数年後、元婚約者が結婚したと言う話を聞いたので、今も付き合いのある元婚約者の会社の知り合いに式はどうだったのか聞いたら、その人は「あんな凄い式見た事無いわ~」と大笑い。動画見せて貰ったがあのアホプランをそのまま実行してた。新婦は始終能面状態だった。新婦は何で逃げなかったんだろう。

私の婚約破棄で揉めてた時に発覚したのだが、元婚約者母が全部費用を持つと言うのは嘘で、後で私親に費用を負担させようとしてたらしい。私親が「こんな場末のサーカスみたいな訳分からん式に金なんて出せんわ」と呆れ果ててた。
あの式場のおばさんと元婚約者母は友人同士で、元婚約者母が結婚が決まった知り合いを言いくるめては、あのおばさんに斡旋してその見返りを貰ってたらしい。我々の場合、友人の息子と言う事でおばさんは張り切って盛りに盛ったようだがセンス無さ過ぎ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月04日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事