ブログネタ
腹ペコのマリー に参加中!
h良く寝た1

週刊少年ジャンプ連載「腹ペコのマリー」第14回です。

菅沼から凛々須の近衛連隊の勲章を渡されるも自分はマリーと結婚するからとアッサリ拒絶した名堀。
怒った凛々須は名堀を持ちゴマにした「ワクワクリアル乙女ゲーム」の開催を宣言する。
彼女が提案した「野球拳闘」のルールでいきなりズボンを脱ぐ羽目になった名堀。
それでも本気になった名堀は強く、3人まとめて撃沈される事になった麦牙たちがったのだが…!?

名堀のまさかの圧勝劇に衝撃を受けた女生徒たち。
「あの人すごくない…?」
「う…うん…ちょっと…かっこいいかも…」

勝った事で評価が上がった名堀ですけど、こうやっていいところを見せて行けば不良である事は関係なくなるのかな?
約束した通り、ぬいぐるみの返却を要求した名堀。
タイガたちまで強く要求して来た事に、何故そこまでしつこく言って来るのかよく分からなかった凛々須だったのだが…。
「ふわぁ…よく寝たのー」
何と、今の今までマリーは寝ているだけだった!?

ヤバイ状況を認識して人形のフリをしていたのかと思いきや、普通に熟睡していたマリー。
何やら普通に動いている様にも見えますけど、捕まっていなかったらちょっと歩くくらいの事は出来そうな気がします。
「妾は腹ペコじゃ」
何も状況が分からないにも拘わらずタイガとの入れ替わりを強行したマリー。
すでに食欲は関係ない感じですけど、ただの入れ替わりの呪文として今後も使われる事になるのかも知れません。

hひかえよ2

勝手に動いてしゃべったぬいぐるみに目を輝かせる凛々須。
「す…素晴らしい 何ですかこれは…!?AI!?AIですか!?」

アイボ的なものを予想する凛々須ですけど、ただのぬいぐるみではないと知ったら簡単に手放せなくくなるのも道理です。
「ひかえんか小娘 汚らわしい 妾のピコリにベタベタと触りおって」
「返すがよい」

本来の姿になってぬいぐるみの返却を命令したマリー。
急に雰囲気が変わったと感じた凛々須ですけど、ガサツなタイガと本物の王女では天と地ほども違います。

「女王…?妾をさしおいて?」
凛々須が女王だと聞かされ、苦笑するマリー。
凛々須が何を言おうと全く動じないマリーですけど、部下の近藤やアンナたちがアタフタしているのはちょっと面白いですね(笑)。
h近藤3

まだ10カウント以内であり、自分はまだ負けていないと立ち上がって来た麦牙満天。
上着を脱ぎ戦闘続行を要求した麦牙だが、何と近藤に首を攻撃され倒されてしまった!?
「コマはね 回り続けるから美しいのです」
「グラついたコマに用はありません 消えなさい」

用済みを言い渡す凛々須ですけど、この先名堀らの前にみっともない姿を晒す様ならせっかく集めた男たちを片っ端から手放す事になってしまいます。
hただの子供4

自分はまだやれると、立ち上がろうとする麦牙に対し、凛々須の命令でトドメを刺そうとした近藤。
「やめんか 忠義をつくす者にむごい仕打ちを…」

だが、そんな近藤の手を掴んでマリーが止めてしまった!?
「――…離しなさい」
「妾に命令するでない」

近藤の要求を表情を変えずに拒否したマリー。
その迫力に凛々須以上のものを感じたらしい近藤ですけど、麦牙を始末した経緯からして何か武術の様なものをやっている様ですし、武術者のカンの様なものが働いたのかも知れません。

「そなたは女王などではない」
「家臣の価値も知らぬ ただの子供じゃ」

みんなの前で凛々須にダメ出ししたマリー。
さすがにブチ切れる凛々須ですけど、同じ女子からこんな事を言われた事は今までなかったのかも知れません。
hゲームの続き5

彼女が姫と呼ばれている新入生だと聞き、ぬいぐるみを投げ返した凛々須。
3日後にゲームの続きをやると宣言した凛々須だが、そこでどちらがこの学院の女王に相応しいか決着を付けるのだという。
そんな話を普通に了解したマリー。
ずっと寝ていた為、今までどんな勝負をしていたのか知らないハズのマリーですけど、側にいる名堀が何の為に戦っていたのか分かっているのかな?
3人倒れても相手はまだ4人のコマがありますし、名堀の実力が知れた今、一人だけ強くてもどうにもならないゲームを仕掛けて来るような気がします。
h女王6

「元に戻る為目立たないって話はどうなったんですか!!」
タイガだけでなく、相手を焚き付ける様なマネをしたマリーに説教をしたアンナ。
あの様な暴君は見過ごす事が出来ないと反論したマリーだが、そもそも凛々須は理事長の娘である為誰も逆らえないらしい。
自分たちも彼女の気分次第で退学だと言うアンナ。
「妾は あの学院の女王になろう」
そんな話に大きな決断をするマリーですけど、最早目立たない様にするどころの話じゃないですね(笑)。

そんな決断がキッカケになったのか、日本に来た頃の事を思い出したマリー。
その記憶を共有する事になったタイガですけど、これはタイガの精神にも大きく影響が出るんじゃないのかな?
現状ではタイガに女王になる意思なんてないハズですが、マリーの生き様を知れば彼女の為に戦おうという気になるかも知れません。
その際はマリーの体で戦うしかないハズですけど、かといって凛々須とタイマン勝負をする訳にも行きませんし、名堀が倒された際に「女王の実力を見せてやる」とばかりにその相手と戦う事になるのかも知れませんね。

【関連記事】
◎「べるぜバブ」田村隆平がジャンプに帰還!「腹ペコのマリー」連載開始!!
◎「腹ペコのマリー」~マリー・テレーズ復活!?姫になった少年とさらなる異変!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガがマリーでマリーがタイガ?入れ替わりの条件と新たなる決意!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガはハーフ&ハーフ?道士連の使者と引き剥がされたマリー!!
◎「腹ペコのマリー」~波乱の初登校!脱げないドレスと怒りの王女!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当を待ちわびて!暴れる100倍バカと男子校の来訪者!!
◎「腹ペコのマリー」~弁当は誰のもの?圧倒的飢餓感と明かされたマリーの能力!!
◎「腹ペコのマリー」~中世の貴婦人は立ちションする!?分裂した2人とショートケーキの出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~タイガ、女子校へ?分離した2人と運命の出会い!!
◎「腹ペコのマリー」~王女マリーはトリガー!?うドンの告白と職員室の再会!!
◎「腹ペコのマリー」~この学校にはすでに女王がいる!消えたぬいぐるみとタイガに迫る影!!
◎「腹ペコのマリー」~マリーは妹?現れた女王・凛々須とぬいぐるみの行方!!
◎「腹ペコのマリー」~ワクワクリアル乙女ゲーム開幕!脱がされる男と動き出す革命伝説!!

◎「べるぜバブ」番外編~ついに最終回!崩壊ウォッチ・土下座番長誕生の秘密だニャン!?
◎武術を極めたら女の子に?「タイガー兄とドラゴン」登場で性転換コミック特集その130


◎待望の第1巻ついにリリース!!
腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス腹ペコのマリー(1): ジャンプコミックス
田村隆平

集英社 2017-07-04
売り上げランキング : 7464

Amazonで詳しく見る

べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
田村 隆平

べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス) べるぜバブ  4 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 10 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 11 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 12 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 13 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 14 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 15 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 16 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 17 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 18 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 19 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 20 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 21 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 22 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 23 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 24 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 26 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 27 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 28 (ジャンプコミックス)べるぜバブ魔王外伝 田村隆平短編集 (ジャンプコミックス) 『べるぜバブ』の秘密

べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]べるぜバブ 第一巻 【初回限定版】 [DVD]

べるぜバブ 第2巻 [DVD] べるぜバブ 第3巻 [DVD] べるぜバブ 第4巻 [DVD] べるぜバブ 第5巻 [DVD] べるぜバブ 第6巻 [DVD] べるぜバブ第7巻 [DVD] べるぜバブ 第8巻 [DVD] べるぜバブ 第9巻【初回限定生産】 [DVD] べるぜバブ 第10巻 [DVD] べるぜバブ 第11巻 [DVD] べるぜバブ 第12巻 [DVD] べるぜバブ 第13巻<初回限定版> [DVD] べるぜバブ 第14巻 [DVD] べるぜバブ 第15巻 [DVD] べるぜバブ 第16巻 [DVD]