9575879「最近の中田さんの天狗っぷりはどんどん加速しているようで、バラエティー番組のスタッフに“これじゃできない”と、台本を直させたりしているそうです。それゆえに、スタッフからの評判があまりよくないんだとか」(テレビ局関係者)





お笑い評論家のラリー遠田氏も、

「今のキャラクターは計算でやっている部分もあると思いますが、たまに度が過ぎて、世間の人の心をつかめなくなるところもあるのかもしれません」

と現在の中田を分析したうえで、今後をこう予測する。


●中田敦彦さんの騒動 一連の流れ

話題となった茂木健一郎さんのツイート




中田敦彦さん 松本人志さんを批判?「茂木さんの通り」


中田敦彦さん ラジオで吉本幹部から「謝罪をしろ」と言われたと暴露



「社長が謝罪命令」を吉本が完全否定 「事実ない。問題視せず」


「ビートたけしさんは今や世の中に何を言っても許される存在じゃないですか。そこにはある種の“治外法権”が働いていると思うんです。

中田さんも今やっているキャラクターが根づき“こういう発言をする人だ”ということが認知されていくと、反発もされなくなると思いますね」


中田敦彦さん ベッキーさんへの発言が話題になったが・・



だが、たけしや松本の域にまで行くのは容易なことではない。実際、こんな声も。

芸能プロ関係者 「今回の報道でも、擁護する声がタレントからあまり聞こえてこないんです。芸能界でも浮いた存在だということが露呈してしまいました」・・












関連リンク: オリラジ中田、禁断のタブー「松本人志批判」を先鋭化・・ お笑い界の「パンドラの箱」開く

オリラジ武勇伝集 デビュー当時もブレイク中も