戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51884734.html


先人たちへの敬意…古いアメリカ軍人の墓をピカピカに磨き続ける男性:らばQ
2017年06月08日 23:22

先人たちへの敬意…古いアメリカ軍人の墓をピカピカに磨き続ける男性

 

退役軍人の墓を磨く男性00
祖国のために戦い、手厚く葬られた軍人も、時間と共にお墓参りをする縁者が減っていきます。

フロリダ州在住のアンドリュー・ルミッシュさんは、そんな忘れられかけた退役軍人たちの墓石を、ピカピカに磨き直す活動をしているそうです。

Man Spends His One Day Off Cleaning Forgotten Veterans’ Tombstones, And Here Are The Results

退役軍人の墓を磨く男性01
毎週日曜日になると、忘れられた軍人たちの墓石をクリーニングしているという、アンドリュー・ルミッシュさん。

退役軍人の墓を磨く男性02
D/2という環境にやさしい化学溶液をスプレーし、柔らかい毛ブラシで数十年分の汚れをこすり落としています。

退役軍人の墓を磨く男性03
名前も年もよくわからなかったお墓がピカピカに。

退役軍人の墓を磨く男性05
真っ黒だった墓石もこの通り。

退役軍人の墓を磨く男性04
一度は崩れてしまったお墓。

退役軍人の墓を磨く男性06
73歳で亡くなった退役軍人。

退役軍人の墓を磨く男性07
完全に読めなくなっていた墓石。20代で亡くなったようです。

退役軍人の墓を磨く男性08
こちらも元は真っ黒。

退役軍人の墓を磨く男性09
動物の像もピカピカになりました。

退役軍人の墓を磨く男性10
アンドリューさんは、墓をきれいにするだけでなく、できる限り生前の記録を調べ、綺麗になったお墓とともにSNSに投稿しているそうです。

少しでも多くの人が、彼らの存在を心に留めてくれればと思い、この活動を続けていると語っています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。