9578147番組では「TV初告白”激ヤバ裏話”大暴露SP」と題し「元三木道三」という紹介とともに、DOZAN11が出演し、司会のネプチューン・名倉潤らとトークを繰り広げた。2001年にリリースした「Lifetime Respect」を大ヒットさせた三木道三。しかし・・



元・三木道三ことDOZAN11 活動休止の真相「寝たきりだった」


しかしDOZAN11は、三木道三としてはその翌年2002年に引退していると念を押す。そしてDOZAN11は2011年から名乗り始めたのだそうで、今回が約15年ぶりのメディア露出とのこと。


「Lifetime Respect」を大ヒットさせたDOZAN11



では、なぜDOZAN11は、大ヒット直後に活動を休止してしまったのか。

その問いに「十何年かの間に、体が悪い時期がたくさんあって。寝たきりになったときが多かったです」「病気とか怪我とか」と、健康上の理由だったことを明かした。自律神経の不調から来る寝たきり生活は2~3年間にも及んだという。







また、「交通事故も何回も遭ってますし」と明かしたほか、自身のプロデューサー宅で火事が起き、差し歯だった前歯3本をなくす悲劇に見舞われたという。

そのせいで麺類が食べにくくなったという苦労話には名倉もすかさず「どうでもええわ!」とツッコみ、スタジオの面々の笑いを誘っていた・・










三木道三 「Lifetime Respect」in 沖縄県嘉手納町 野國總管祭り