ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m壊れていない1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第4回です。

アイドルの山下ユーカ似のメテオガールに襲われた鉄人。
慌てて引き剥がした鉄人だったが、そんなところに羽根が現れる。
羽根に慰められ、涙を流して停止したメテオガール。
そんなメテオガールの正体が死んだ人間の女のコだと推測する羽根だったのだが…!?

街中でMGの頭を使ってサッカーのまねごとをしている小学生を見て衝撃を受けた鉄人。
さすがに怒鳴った鉄人だが、それはやは羽根が言った事も影響しているのか?
「MGの正体は、死んだ人間の女のコです」
「そして生前、ゆかりのあった地域に落ちてきています」

MGの正体だけでなく、落ちる地域にまで言及した羽根。
今回の事でより自分の考えに確信が持てたという羽根ですけど、そんな考えをすでに持っていたという事は知っている女のコのMGをすでに見た事がある、という事なのかも知れません。

その上で自分が探し求めているのは壊れていないMGだと言う羽根。
暴走するようなのは論外であり、ちゃんと意思の疎通が出来るMGと対面して話してみたいのだという。
その理由は言いたくないが、自分はいると信じていると言う羽根。
何かMGについて調べたいものがあるらしい羽根ですけど、彼女にとって誰か大切な人が死んでいて、そのMGを捜しているといったところでしょうか…?

『もし…もし、千尋姉ちゃんがMGとして――…』
羽根の話を聞いた事から、幼き日に死んだ彼女の事を考えた鉄人。
この先何かありそうな感じがしますけど、ゆかりのあった地域に落ちて来るというのならいずれ思い出の地に確認に行く事になるのかも知れませんね。

m尾行2

彼女に関わるのは「ダルい」と感じ、羽根と距離を取りながら歩いていた鉄人。
そんな中、様子のおかしい男が歩道橋のところに立っているのを発見する。
いきなりスマホを取り出し、羽根の後を追い出した謎の男。
スカートの中を盗撮しようとする男ですけど、姿勢を低くするとか、やり方があまりにも露骨です(笑)。
m出現3

そんな様子が滑稽だったからか、思わず笑ってしまった鉄人。
それでも彼女が気の毒だと考え、気が付く様に声をかけようとした鉄人だったのだが…。
何と、突然アプリの警報と共に女のコが飛び出して来た!?

道路を渡れず困っていた老婆を荷物と共に背負っていた少女。
背負ったまま歩道橋まで飛び、男の頭を踏みつけた少女ですけど、明らかに人間の能力ではありません。
mめっけ4

男を倒し、その勢いのまま歩道橋の上まで飛び上がってしまった少女。
男のアプリも反応しておりMGに間違いない様ですけど、まるで狙ったかの様なタイミングの良さです。
意思があり、ちゃんと動いているMGをアッサリと発見する事になった羽根。
つーか、婆さん気絶ものだろコレ…(笑)。

生きて動いているMGと出会った事で新たな事実を知る事になりそうな羽根と鉄人。
一気に話が進んで来ましたけど、彼女がすでに死人扱いだというのなら、今どうやって生活しているのか?
近づくだけでアプリが反応する事を考えるとまともな生活は無理なハズです。

落下でなくてもMGにアプリが反応する事が判明した今回。
落下物に反応している訳でないのなら、一体一体全て違うというMGの材質(?)をアプリ開発者は理解して判別しているのかな?
そんな今回のMGですけど、ここが彼女のゆかりの地なら彼女を知っている者もいると思いますし、これから何が語られるのか、次回が楽しみなところです。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る