1036_4_150129135252884_700x
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 20○○年○○月○○日 ○○:○○
■体験談

旦那とトメを捨てたわ。もう付き合ってられない。

結婚した時、義実家の敷地内別居となった。旦那が義実家の家業(工芸品製作)を継ぐ予定で、ウトの元で修行中なので致し方なし。
ウトは職人気質でちょっと頑固者だけど基本いい人で問題なかったのだがトメが糞。機械音痴を装った面倒くさがり(トメはスマホは一人で問題なく操作出来る。機械音痴なんて絶対嘘だ)
家電等がちょっとおかしくなった・操作方法を間違えたor忘れたとかで「嫁子~!今すぐ母屋に来て~!」
私が仕事中だろうが風呂入っていようがトイレで奮闘中だろうが真夜中で寝ていようがお構いなしで「嫁子~!!」







パソコンが扱える私が嫁に来た事で、今までアナログ方式だった工房の伝票整理等にパソコンを導入、工房のHPも作り、そこからも注文が受けられるようにした。当然これらは全部私の仕事となり(旦那もパソコンはすこし苦手)結構忙しい。それ自体は私も納得してるから別にいいのだが、上記のトメ攻撃をしょっちゅう食らうからもうストレスが半端ない。

何度もトメに呼び出されていい加減ムカついてきたので、私がトメに「これから『嫁子カスタマーセンター』を創設いたします。一回呼び出す毎に出張費千円を前金で頂きます。修理等が発生した時は実費を頂きます。相場よりかなり安くしておりますのでご安心してご利用下さい」と言った。
一時効果はあった。最初冗例だと思ってたトメが例の如く私を呼び出した時、私に「前金納めなければ出張は致しません」とキッパリと断られてやっと私が本気だと悟ったトメ、金が惜しいのか暫くは呼び出しが途絶えた。

しかしたまたま母屋の家電数点がほぼ同時に故障し、買い換える事になったのを切っ掛けにトメが開き直った。

トメが全部自分で決めて家電を買ったのだが「性能重視で買っちゃったから使い方がよく分からない。前金払うから来て」と言い出し始めた。
前金貰った以上断れなくて母屋に行くのだが、私が何度も分かりやすく使い方を説明してもトメは「分かんない~。嫁子やって見せて」
…私に母屋の家事もやらせようって言う魂胆らしい(母屋の家事はトメ、我が家の家事は私、と完全に分ける事を結婚時に約束している)ここまでさせられるのでは千円では割に合わないし、私の仕事がますます増えて正直キツイ。もう金云々の話じゃない。幾ら金積まれても、時間は増える訳ではないし。

「デモンストレーションは致しません!」と言って私は仕事に戻るor家に戻るのだが、少し経てば「嫁子~!!」
もう嫌になって旦那にトメを何とかしろと言うのだが、旦那「親父に散々しごかれて疲れてるんだからそっちで何とかしろよ」とけんもほろろ。ウトは仕事に関する事以外はほぼ無関心な人なので言っても無駄。

もうイライラが酷くて仕事も手に付かなくなり、このままじゃ私はおかしくなると旦那に離婚を切り出した。そしたら旦那が青い顔で「何で分かった?!」…旦那浮気してた。HPみて直接工房に来た客の女と。
ほー、ウトにしごかれて疲れているからってずっと私とはレス気味だって言うのに浮気する元気はあるんだ~。もういいやこんな奴。
速攻で弁護士呼んで離婚。女は「独身って聞いてた」と抜かしたが、HPには嫁と明記した私の画像がばーんと貼ってあるし、実際数回工房で会っているから言い逃れ出来んぞボケと叩き潰した。

離婚決定した時点でパソコンのシステムを消去(勿論それまでのデータは全部プリントアウトして渡した。全て消すなんて私はそこまで鬼じゃないわ)HPも閉鎖。私が苦労して作ったものだ。そのまま元が付いた旦那達に使わせる程お人好しじゃない。これから先は自分らで好きにやれ。

これからは事務関係は元トメに掛かって来る。私が来る前は事務関係全て担当していた古株の従業員さんがいたが、経理に明るい私が嫁に来る事で元トメがその人を問答無用でクビにしたらしい。
さてその人は戻って来てくれるかな~?相当揉めたらしいし。新しい人雇うにしても、クビにされた古株さんが周りに愚痴ってそれが相当広範囲に広まってるそうだから、応募しても果たして人は来てくれるかな~?

私に慰謝料支払ったお蔭で資金繰りが苦しいらしいが、元ウトは腕の良い職人だから何とかなるでしょ。まあ頑張れ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月12日 22:27 ID:kijyomatome

おすすめ記事