1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:18:00.71ID:0s+17F3D0.net[1/8]
いやマジでさ
全部記録しろよ自動的に




3名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:20:34.45ID:0s+17F3D0.net[2/8]
いつの時代だよってかんじ
それこそユーザーのキー入力全部記録してとっとけよ




4名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:20:51.02ID:65guAB5x0.net[1/3]
やり直したいときとか、自動セーブされたくない場合もあるでしょ





糞スレ終了




6名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:22:37.57ID:0s+17F3D0.net[3/8]
>>4
だからさ
全部記録とってればやり直したいとこまで戻せるじゃん




9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:23:26.62ID:pOklzCUNa.net
>>6
こまめにオートセーブされたら上書きされて好きなところまで戻れなくなるよ




18名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:35:29.37ID:0s+17F3D0.net[5/8]
>>9
だから上書きせず全部とっとけ




5名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:21:42.31ID:vcztRKz80.net
全部って意味わからないんだけど




8名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:23:18.90ID:0s+17F3D0.net[4/8]
>>5
たとえばお前が→↑↑って入力してセーブしても
↑→↑って入力してセーブしても結果は一緒じゃん?
でも全部記録してれば
違う形でも残せるじゃん
ピンポイントで




12名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:24:58.78ID:Rh9eoW9GM.net[1/2]
ネトゲみたいにサーバ上で管理しないと完全には無理
オフラインだとゼルダbotw位が妥当だと思う




15名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:27:48.03ID:tw7jFbLra.net
殆どオートセーブするじゃん
しないのまだあるのか




16名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:27:58.43ID:Rh9eoW9GM.net[2/2]
ああ、あれだ
将棋でもやってなさいw




17名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:35:28.31ID:+0NqaAGG0.net[1/2]
今オートセーブのゲームかなりあるだろ
ゲームやってんの?




21名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:40:04.75ID:uijGrgir0.net
ああ、100時間プレイしたら行動のすべて記録しておいて、その100時間の好きなところに戻れるようにしておけ、ってことか。
面白いアイデアではあるが現実的には難しいだろうな




28名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:51:43.85ID:0s+17F3D0.net[8/8]
>>21
そゆこと
なぜ無理なの?
キー入力やゲームのランダム要素の結果を全部記録しとけばいいだけだろ




24名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:45:58.75ID:AJPjU/TJ0.net[1/2]
不思議のダンジョンはこれやってるよな
入力すべて記録されてるからスタートから死ぬまでの行動をリプレイできる
どの地点からでも再開できるようなシステムはないが、その気になれば実現可能




77名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/11(日)02:37:37.53ID:XT2dfGUw0.net
>>24
今いるフロアの分だけだな
GB版で異常にロード長い時あって気づいた
階段降りてすぐ中断した場合は一瞬で始まるから




27名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:51:33.36ID:/7gf6fz50.net
かわいい
夢を語るのはいいことだ




32名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/10(土)23:58:30.14ID:w81PT4Hgd.net
セーブデータがギガ超えてそのうちゲームデータより多くなるんじゃない




39名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/11(日)00:06:48.36ID:VnBuyrgs0.net[1/3]
操作ログで状態を再生するゲームは、パッチ当てたら整合性崩れる危険性がある。
チェスや将棋のようにルールが絶対変わらないゲームなら向いてる。




42名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/11(日)00:11:26.11ID:ua5vZu5H0.net
膨大な過去パターンの中から膨大な時間費やしてベストな展開さがして
またやり直したりせにゃならんのか、無駄すぎる




49名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/11(日)00:25:27.36ID:QjLFOGHg0.net[3/3]
それこそセーブデータの廃止ってか
フラグだけ管理ならパスワードが昔は使えたけど
今はそのフラグ量すらも半端ないだろうしな




56名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/11(日)00:47:57.17ID:3QvYNqsP0.net
1フレームごとに保存してたらHDDぶっ壊れそう




59名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/06/11(日)00:52:28.20ID:x6i5SFTu0.net
オートセーブ3個くらい前のデータまで残してほしいわ




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1匿名2017年6月12日 22:56ID:ZjdjY2I2このコメントに返信
技術的には充分可能だけど、セーブデータが膨大になることに対してメリットが薄い気がする。
どこからやり直すかを選ぶのも大変そう。
2匿名2017年6月12日 23:07ID:N2VhMzQ2このコメントに返信
TAS動画でも作って、どうぞ
3HighGamers2017年6月12日 23:10ID:YjJhYWQyこのコメントに返信
プログラムミスったら普段ならプレイには全く影響の出ないところでも入力データすべて使えなくなるし、アップデートで修正とかDLCもランダム要因変わるからなかなか厳しいね。
あとリアルタイムの時間を使ってるポケモンとかぶつ森とも相性悪い。
4HighGamers2017年6月12日 23:26ID:YWFlYzM0このコメントに返信
馬鹿じゃん。
全部セーブしてたら、やりたいセーブデータを選ぶだけでも
大変な手間になるだろうが。
5HighGamers2017年6月12日 23:31ID:MDMyMTE5このコメントに返信
オートセーブで3つくらい前まで置いとく機能は欲しいかも
6HighGamers2017年6月12日 23:48ID:MTYxMjQ0このコメントに返信
糞スレまとめんでよろしい
7HighGamers2017年6月12日 23:49ID:YjJkZjI4このコメントに返信
先ずそこまでする程のゲームが無い

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