958223214日放送の「バイキング」で、インパルスの堤下敦が睡眠薬を飲んだ状態で自動車を運転して警察に発見された、とするニュースを速報で伝えた。防犯カメラに映った堤下の運転しているとみられる自動車の映像に、スタジオは騒然となった。



インパルス堤下の自動車映像を公開 のろのろ運転にスタジオは騒然


番組では終盤、安藤優子とのクロストークでこの一件を伝えた。発生したのは同日未明で、警視庁は道路交通法違反での立件も視野に捜査しているという。

ここで番組では防犯カメラに映った堤下の車両の映像を放送。


話題となっている 堤下さんの騒動



インパルス堤下敦、会見し謝罪 事故状況を明らかに


今回の件に関して堤下は、1ヶ月前から蕁麻疹などのアレルギー症状に悩み、寝不足が続いていたことから睡眠薬を処方されたと説明。

医師から運転前の服用は禁止されていたが、銭湯から自宅までの運転時間が10分ほどだったため、「作用するまで多少時間があるから大丈夫」などとネットで得た知識をもとに、自身の判断で服用したとのこと。

今後の仕事については「皆様のご迷惑にならない程度にやらせてもらえたらと思ってます」と、これまで通り続けていくとのこと。

なお堤下は、事故前に服用した薬として、「ベルソムラ 20ミリグラム」(眠りの質を高める薬)、「レンドルミンD錠 0.25グラム」(熟睡できるようにする薬)をそれぞれ1錠ずつ、「アレジオン錠 20ミリグラム」(アレルギー薬)を2錠と説明している。


堤下さん 謝罪会見の動画



安藤はこの動画について、信号が青であるにもかかわらず堤下の車両がのろのろと進み、突然停車したと紹介。そのあとに警察車両が後ろにつき、ここで意識が朦朧としている状態の堤下が発見されたとのことだ。

出演者らからは、防犯カメラの映像に驚きの声があがっていた・・


堤下さん 蕁麻疹の症状を訴えていた














関連リンク: 【動画】 インパルス堤下が睡眠薬を飲み運転、意識もうろう状態で警察に発見される 何があったのか?

インパルス堤下、睡眠薬飲み運転か 意識もうろう状態で発見