8

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月04日 08時22分34秒
■体験談

小学3〜6年の時、マーチングクラブに入っていた。
修羅場だった。

月曜日〜金曜日は授業が終わった後、夜遅くなるまで練習があった。
当時は土曜日も半日授業があり、その日は母にお弁当を作ってもらい、やっぱり放課後〜夜までみっちり練習。
イベント前はもっと大変で、朝練、日祝日練習は当たり前。
一番キツかったのは、演奏しながら行進し、色々な形を作ったりする事。






大体体育館で練習していて、上の方から先生が動画を撮影していた。
形はハートだったり、イチョウだったり…。
かなり難しくて、息が合わないと先生は怒鳴り散らすし、トランペットやトロンボーンはきっちり上げておかないとカッコ悪いから、とお互い罵り合いが始まるしw
しまいには楽器を持ちながらの殴り合いになったり。
でも所詮、小学生なので数分も持たず、どちらかが泣き出す→先生の鉄拳制裁→両方泣き出す→女子がビビり出し号泣という、地獄絵図に(泣)。
イベントの前はほぼ全員、泣きが入る状態だった。
県内で毎年夏に行われるイベントも、かなりヤバかった。
メンバーは男子が白Yシャツに赤ネクタイ、白い短パン、女子が白Yシャツ、赤ネクタイ、白のミニプリーツスカート。靴下は男女共に白のハイソックス。靴も確か白だったかな。
炎天下の中、道路を2キロ以上、演奏しながら歩き続け、途中みんな意識が朦朧。
ゴール地点ではボランティアのお母さん達が、タオルと冷たい飲み物を持って待っていてくれるんだけど、もうほぼ気絶状態で倒れ込む。
周りは感動で泣いてる人達もいたらしいが(あとから父に聞いた)
演奏している方は無我夢中だし、とにかく『早く終わらないかな』とばかり考えていた。
幸い途中で倒れた子は一人もいなかった様だけど。
しばらくして炎天下の中を歩きながら演奏、というのはなくなった様なので、どこかから苦情が来たのかな、と思う。
今年もラジオでそのイベントがある、と聴き、思い出したので書き込み。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月16日 21:53 ID:kijyomatome

おすすめ記事