958360815日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、自身のブログで「苦手な人」について綴った。



キングコング・西野亮廣が「テレビ見てない私」アピールを一刀両断


ブログ記事の冒頭では、西野が他人から「昔、嫌いだったけど、最近好きになりました」と、声をかけられることがあるのだと明かす。


キンコン西野の苦手な人
9583608-1


僕なんかは、よく、

「昔、嫌いだったけど、最近好きになりました」

という、《最近のあなたは認めてますよ》的なスタンスのお言葉を頂戴するのだけれど、そもそも僕がその人のことを認めていないどころか、知りもしないので、当然、

「わー、認められたー!嬉しー!」

となるハズもなく、言ってこられた方、100人中100人に対して、

「この人、自分をかなり高い位置においているなぁ。僕が知らないだけで何か代表作があるのかなぁ?…いや、なさそうだなぁ。そうか『嫌い』でしか自分の存在を証明できない人か。となるとキモいな。とりあえずブロックしよう」

となる。



聞いてもいないのに、

「すみません。私、テレビを見ないので、あなたのことを知らなくて」

と言ってくる人に対しては、

「こっちの方が、どのメディアにも登場していないオメーのこと知らねーけど、オメーとの時間を良いものにしようとして、オメーと会うまでに、オメーの数少ねぇネット記事(誰も見てねーようなオメーのブログ記事)を拾い集めて、知ろうとしてんだよ。なんで、オメーが、それをサボってんだ。そもそも今時『テレビ見てない私』を売りにするヤツって、どうなんだよ。見ないなら見ないでいいけど、こちらから訊いてもいねぇのにイチイチ言うなよ。ていうか、よく見るとブスだな!」

という理由から、距離をとるようにしている。


そんな西野は「自分の見積もりを誤っている人」が、自身の苦手な人だとまとめている・・








関連リンク: 西野亮廣、今度はテリー伊藤を激しく批判し物議ww 「気持ち悪い」「大嫌いな人間のスタンス」

日本人のテレビ離れが調査によって明らかになる