ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
mgあなたmgですね1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第5回です。

MGの正体は死んだ人間の女のコだと聞かされ、動揺を隠し切れない鉄人。
羽根に関わるべきではないと感じた鉄人だったが、彼女が変質者に盗撮されようとしている場面に遭遇する。
注意を促そうとしたものの、突然謎の少女が現れ、高い身体能力で変質者は一蹴されてしまう。
アプリが反応する中、捜していた相手が見つかった事を理解した羽根だったのだが…!?

驚異の大ジャンプで歩道橋の上まで飛び上がってしまった謎の少女。
それを見て目つきが怪しくなった羽根ですけど、結局この作品での彼女の役割はホラー感をを高める事なのかな?(笑)
そんな謎の少女だが役目を終えたからなのか、表情が平穏な雰囲気になった様子。
自分が何故歩道橋にいるのかも理解出来ないらしい少女。
その少女に背負われて体調がおかしくなった老婆ですけど、いきなりジェットコースター並みの体験をしたらどうにかなってしまうのも道理です。

自分が何故ここにいるのか、自分がこの辺に住んでいる子なのかすらも判断出来ない少女。
「あなた――MG…ですね?」

そんな彼女に近づいて質問した羽根ですけど、動いて話が出来る個体は彼女も初めてなのかな?
「…MG?」
そんな羽根の質問自体理解出来ないらしい少女ですけど、記憶にないからなのか、記憶はあっても知らないのか、MGに関する質問は弾くシステムになっているせいなのかは今のところちょっと分からないですね。

mg危ない2

おばあちゃんを背負って大跳躍したと言われても何の事か理解出来ないらしい謎の少女。
それでも「おばあちゃん」という単語に反応した少女だが、「病院に連れて行く」事しか考えられないらしい。
身内でないなら放っておけばいいと言われ、再び目つきがおかしくなった少女。
何やらMGモードになるのにキッカケがあるらしい少女ですけど、見たところ悪意を感じると排除しようと発動している感じがします。

そんな羽根の態度に怒って2人の間に入って来た鉄人。
それを見て再び平穏モードに戻った少女ですけど、鉄人が動かなければ羽根の顔が歪む事になったのかも知れません。
mg張り手3

老婆の様子が怪しい事から全員で病院に連れて行く事になった鉄人たち。
だが、症状は乗り物酔いであり、しかもジェットコースターに乗せた様な症状なのだという。
その上で帰っていいと言い出した医師だが、病院で休ませてもくれないらしい。
医師の横柄な態度に怒り出した鉄人。
「なんで、そんな事言うの?ひどい」
そんな中、医師の態度に怒りを見せた謎の少女だったのだが…。
何と、診察してくれた医師を張り倒してしまったのだ!!

顔が歪むほどの剛腕に血を流して倒れた医師。
「風来先生っ!!今度は何やらかしたんです?」

首を絞められているのに飛んで来た看護師に怒られた風来先生ですけど、いつも患者を怒らせている問題医師がよくクビにならないですね(笑)。
mgお姉ちゃん4

「ごめんなさいね、この人も悪気はなくて…降ろしてくれるかな?」
首を締め上げる少女に勘弁してくれる様に頼んだ小山さん。
言われて医師を話した少女ですけど、何だかんだで人の言う事は素直に聞いてくれるのか?
そんな中、少女の顔を見た小山さんだが、彼女にとってその顔は特別だったらしい。
「お姉…ちゃん…」
どうやら姉妹だった様ですけど、今の年齢差を考えると死んでMGになるまで時間がかかったのか、でなければMGのままかなり長い間彷徨っていた事になります。
mg見たよ5

そんな謎の少女だが、捜している者たちがいるらしい。
10年前の写真を手に彼女を捜す謎の男たち。
何やら政府か何かの秘密機関といった感じですけど、やはり政府レベルでMGに関する重要な秘密を隠しているのかな?
そんな少女ですけど、映っているのは感謝状を手にしているものであり、隣に立っている人間は警官の様にも見えます。
もしかすると生前正義感が強い少女であった為、MGになった今、記憶を失いながらもその正義感だけは失わなかったのかも知れません。

何やらMGの秘密が徐々に迫りつつある鉄人たち。
世界的に隠ぺいが行われているとすれば、それを知った鉄人たちは簡単に帰してもらえないかも知れません。
その一方で、鉄人にとって忘れ難い少女・川満千尋についても何か分かるかも知れませんし、これからの展開には期待したいところですね。

そんな気になる次回はセンターカラーになるそうです。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る