戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/20015062.html


「声が小さい、同じ声、個性がない!」若手声優vsベテラン声優の番組で若手がひたすらフルボッコ状態に・・・:はちま起稿
シェア
395コメ カテゴリ:エンタメ タグ: 声優 ライター:

引用画像

【あるある晩餐会】声優「若手VSベテラン」の構成に批判殺到!?「不快になった」との声も… [T-SITEニュース エンタメ]

【あるある晩餐会】声優「若手VSベテラン」の構成に批判殺到!?「不快になった」との声も… 6月17日(土)のテレビ朝日系列「あるある晩餐会」では、番組では、ベテラン声優として野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二、古川登志夫、松本梨香、そして若手声優として、森久保祥太郎、野島健児、山口立花子、三上枝織、山谷祥生ら総勢10名の人気声優が、声優業界の実情を語ったのだが…。

top.tsite.jp
全文を読む

記事によると

・6月17日のテレビ朝日系列「あるある晩餐会」で、ベテラン声優として野沢雅子、神谷明、三ツ矢雄二、古川登志夫、松本梨香、若手声優として、森久保祥太郎、野島健児、山口立花子、三上枝織、山谷祥生ら総勢10名の人気声優が、声優業界の実情を語った

・若手声優の山谷祥生は「歌って踊れないと仕事が来ない、オーデションで要求される」といったマルチな才能が求められることが要求されている現状を明かした。

・しかし、大ヒットした『君の名は。』を引き合いにして、「俳優が声優やることについて」という話題があがると…。

・神谷明は「新しい風が吹いてきた。芝居がカタチになってきている。形だけの芝居に辟易している。もっと自然に演技しなければいけない。今のままだと、若手は使ってもらえないと思うんじゃないか…」とコメント。三ツ矢も「声もみんな同じで個性がない…声も小さくて、役が変わっても同じ声」と指摘。松本も「昔モテなかった人が、イケメンだと勘違いする人もいて…鏡をプレゼントしたい!」と苦言を呈した。

・SNSでは「ベテランさんの意見はたしかにわかる」「確かに声は同じに聞こえる…個性の弱さなのか、求められるものの違いなのか」との一方で、「全然声違う!」、「若手にも個性の塊の声優さんもいる!」と賛否両論。

・また、終始若手声優がやり込められる展開には、「不快だった、自分の会社みたい…」「もっと全員に喋らせてあげてよ!」、「ベテランが昔の自慢話をしてるだけ」と露出差を指摘する声も見受けられた。

・こうした番組内容に「やっぱり、一方的に若手がdisられる構成になったか…」、「この構成だと、ベテランさんの印象も悪くなる!」と構成自体に問題を指摘する声も挙がった


large#DChyFBxUAAAX22D.jpg
large#DChyFHgVwAAjB_9.jpg
large#DChyFHfV0AAdfEE.jpg
large#DChyFHfVYAQrOU1.jpg



この話題への反応


録画してたやつ見たけどクッソおもんなかった.. 結局声優を取り上げる地上波によくある、大御所ageな番組構成でした..。

昨日録画したあるある晩餐会みたけど、ほとんどベテラン勢しかしゃべってないな~。若手勢で三上枝織さんや山口立花子さんとかガルフレキャラにも声あててる声優さん出てただけに残念~(´・ω・`)

アイドル声優って言い方やめてほしい、やってる役がアイドルで、それでライブをしてるだけであってって私は思う

ファンの人には申し訳ないけど、あるある晩餐会見て1段目に座ってたベテラン声優無理になったwベテランより若手の方が売れてるのは歴然だし今の声優人気を作ったのも若手だし人気作品の声優やったからって何であんなに偉そうなのか謎w声優アワードで最多得票の殿堂入りしてから言って欲しい

とりあえず、あるある晩餐会 見終わって改めて感想を…… とりあえず下段席の ベテラン声優さんからの 圧がすごかったね。 上の席の若手声優さんが全然 話せてなかったなぁって思ってしまった めっちゃ気を使ってる感が((

若手声優が肩身狭そうで見ててこっちまで切ない笑 ((山谷くん)) でもやっぱベテラン声優さんは聞き取りやすいっすね))

ベテラン声優さんもベテラン声優さんで頑張って後輩に伝えてるんだよ… 毒舌、辛口だからって嫌いになる理由がわからない。

若手(森久保さん)しゃべろうとすると前列が全部持っていっちゃって…ね

とりあえず、森久保祥太郎と野島健児が新人声優枠で出てたの笑った…www😇💢🔪 新人・ベテランで出すなら、中堅って枠も作って欲しい…

昨日のあるある晩餐会で、ベテランの人が、最近の若手は声に個性がないとか、どの役やっても変わらない的なこと言ってたけど、ベテラン声優もその個性が強すぎてどの役やっても声変わってねぇと思うんすよ。エンドロール見て、この人だったの!?って驚きがない。









演技の幅がないのは経験の少なさもあるだろうし仕方ないと思うけどなぁ・・・




ファイアーエムブレム無双
コーエーテクモゲームス (2017-09-28)
売り上げランキング: 74

この記事の関連タグ: 声優

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちま名無しさん このコメントに返信

2006年05月09日:「カプコン公式プレスリリース」にて、PS3『モンスターハンター3』の開発開始を発表
 ↓
2007年10月10日:「任天堂カンファレンス 2007秋」にて、Wii『モンスターハンター3(トライ)』発表、PS3版『モンスターハンター3』はキャンセル

2009年06月02日:「E3 2009のソニーのプレスカンファレンス」にて、PSP『バイオハザード ポータブル』2010年発売と発表
 ↓
2010年09月29日:「任天堂カンファレンス2010」にて、3DS『バイオハザード リベレーションズ』と3DS『バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D』の2つの発売が発表、PSP『バイオハザード ポータブル』は発売中止に

2011年01月27日:「PlayStation Meeting 2011」にて、次世代PSP・NGP(後のVita)で提供されることが決定した『モンスターハンターポータブル 3rd』のダウンロード版プレイデモ
 ↓
2011年09月07日:3DS『モンスターハンター3G』発表

2 はちま名無しさん このコメントに返信

おれも同じ意見

3 はちま名無しさん このコメントに返信

オタには受けてんでしょ

4 はちま名無しさん このコメントに返信

声が小さいってのは昔のアニメの仰々しい過剰演技を見習えってこと?それは無理あるわ

5 はちま名無しさん このコメントに返信

同じ声で、キャラの個性に合わせない大御所さんもみえますよねぇ。
業界内で声だけでかいってのはさすがにどうなんですかねぇ。

6 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ事実が多いよね
3ヶ月毎に信仰対象変えてる人間が「不快になった」のはある意味当然

7 はちま名無しさん このコメントに返信

この後 昔は機械が古かったとかいって若手声優とかが あるある っていって普通に良い雰囲気だったけどな。

こうやって放送も見ず、流れも分からない、悪意のある切り取りでコメント稼ぐまとめサイトに踊らされるbkが大量発生するんだな

8 はちま名無しさん このコメントに返信

同じ声ってのはわかるなあ

9 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせテレビ側は最初からこういう目的で企画してるだろうから
大御所は呼ばれただけだししゃーないよ

10 はちま名無しさん このコメントに返信

野沢雅子なんて昔どのアニメの声もやってたけど全部一緒だったけどなw

11 はちま名無しさん このコメントに返信

個性がないっていうのはあるね。悟空の人もそうだけど、昔の毛利小五郎の人とか、ベジータの人とか、工藤新一の声とか他じゃ変えが効かないもんな

12 はちま名無しさん このコメントに返信

その声求めてるからそいつ起用するんじゃ?

13 はちま名無しさん このコメントに返信

ほうちゅうの同じ声は好き

14 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
つーか本当に荒れる様な番組作りなんてするわけ無いのにね

15 はちま名無しさん このコメントに返信

森久保祥太郎って新人か?
新人じゃないような気がするが。。。

16 はちま名無しさん このコメントに返信

顔出ししまくってる女の声優はマジで違いがわからん
沢城はすごいと思うけど、後は全然違いが判らん

17 はちま名無しさん このコメントに返信

えっと野沢さんも...ほとんど一緒ですよね?

18   このコメントに返信

野沢って何やっても悟空じゃねーかw

19 はちま名無しさん このコメントに返信

ベテランの人らもどの役でもみんな同じ声だと思うんだけど

20 はちま名無しさん このコメントに返信

役が変わっても声が一緒なのはベテラン勢もだろうに。

21 はちま名無しさん このコメントに返信

どの業界にも老害はいるんだよ

22 はちま名無しさん このコメントに返信

もうアイドルって年齢じゃないのにアイドル声優やらされてる若手のことも考えてやれよ

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>12
声より人物を求めてる。名前おいとくだけでファンがアニメみてくれるから。

24 はちま名無しさん このコメントに返信

>役が変わっても同じ声
いやこれはあんたらもだろ。野沢なんてどんな役立って結局悟空じゃん

25 はちま名無しさん このコメントに返信

老害が全アニメ声優豚達を敵に回した

26 はちま名無しさん このコメントに返信

声が同じって話は演技の幅じゃなくて声優同士の比較の話だろ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

>>12
今のアニメにそういう感覚があるかと言われれば少ないがな

問題はバンバン声優が使い捨てられちゃう現状なんだし、若手への苦言はそっくり業界への苦言

28 はちま名無しさん このコメントに返信

テレビ番組のために大げさにやってるだけ

29 はちま名無しさん このコメントに返信

森久保とかまで若手に放り込んでるのはどうなん?

30 はちま名無しさん このコメントに返信

声に個性がある声優って役が変わっても声が一緒ですけど
一瞬で矛盾入れるのやめません?

31 はちま名無しさん このコメントに返信

あるある晩餐会でベテランが言ってる事を何十年後には今の若手が同じ事言ってるんやろな〜

32 はちま名無しさん このコメントに返信

香取慎吾(40歳)
田村ゆかり(41歳)
堀江由衣(41歳)

であってんだっけ?詳しい人教えて。
ホントならシャレになってないでしょ。

33 はちま名無しさん このコメントに返信

まんさん激おこ

34 はちま名無しさん このコメントに返信

同じじゃない声と個性があるの両方を求めるのは難しいと思うが

35 はちま名無しさん このコメントに返信

永遠の17才さんは若手に入りますか?

36 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
これ
別に誰がどの女キャラやってもいいじゃんって感じがある

37 はちま名無しさん このコメントに返信

ドラえもんとモノクマが同じ声だった大御所をバカにしてんのか!

38 はちま名無しさん このコメントに返信

昔の声優はルパンとかドラゴンボールとか作品に恵まれてたのも大きいだろ
今はオタ向けの深夜アニメばっかで個性を出せってのも酷だわ

39 はちま名無しさん このコメントに返信

個性的な声出せる人が求められてると思う

40 はちま名無しさん このコメントに返信

でも今の声優学校ってダンスに歌にルックスでしょ?

もうアイドルだよね

41 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ今のアニメがみんなイケメンや美少女キャラばかりだから似たようなのはしょうがないな

42 はちま名無しさん このコメントに返信

声優は裏方なんだから個性なんて要らない
個性的な声優はどの役やっても有名な役のイメージが頭から離れないから嫌だ
個性が無いどんな役にもフィットする声優が今求められてる声優だ

43 はちま名無しさん このコメントに返信

個性がありすぎも考えもんだろ
死んで声変わりしたせいで後者がヤイノヤイノ言われるんだぞ

44 はちま名無しさん このコメントに返信

最近の声優はみんな同じ声に聞こえる、個性がないってのは同意。
でも、野沢雅子おまいうw

45 はちま名無しさん このコメントに返信

今のアニメとゲームはただの美少女動物園だからな
個性もへったくれも、そもそもキャラに個性が皆無w

46 はちま名無しさん このコメントに返信

>>18
でも画を見なくても今喋ってるのがゴクウなのかゴハンなのかゴテンなのかわかるんだよな

47 はちま名無しさん このコメントに返信

顔重視で選んでるからいいんだよwww

48 はちま名無しさん このコメントに返信

みんな野沢野沢言ってるけど、この画像見るに全部ピンクのおとこおっさんが言ってるじゃねーかw

49 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁそういう時代なんじゃん

50 はちま名無しさん このコメントに返信

ごくう・ごてん・ごはんの声を野沢雅子にした制作側にも否はあるだろw

51 はちま名無しさん このコメントに返信

ここでベテラン側を煽ってるやつは
逆に若手が出ては消えてる現状をどう見るんだ

そいつら側に立ってるつもりでも逆に追い詰めてないか

52 はちま名無しさん このコメントに返信

300万近く払って学校行くやつが年間5000人いるんだぜ

二年かけて学校いって、次事務所の養成所だとよw そっからオーディション。

飯食っていけるのは1パー未満
なにが楽しくてやってんのw

53 はちま名無しさん このコメントに返信

民放らしい古い番組構成だよね
こういうところがNHKより駄目なんだよね

54 はちま名無しさん このコメントに返信

ベテラン声優の声って特徴ある反面結構大味だと思うんですけど…
あとあんたらも大体同じ声だろってのは同意見だね

55 はちま名無しさん このコメントに返信

遅すぎ
やらおんのパクりとか終わってんなはちまは

56 はちま名無しさん このコメントに返信

老害の危機感

57 はちま名無しさん このコメントに返信

個性が強すぎると何やっても特定の役や声優の名前で呼ばれて
せっかくのキャラがないがしろにされがちだったりするよね

58 はちま名無しさん このコメントに返信

ごくう・ごてん・ごはんの声を野沢雅子にした制作側にも否はあるだろw
最近は、マジでオバアサンの声にしか聴き取れないぞ?
それでも御大上げですか?

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>46
悟天はともかく今の悟空と悟飯は変わらんよ。訛りがないと区別つかない

60 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
その人はアレだ

時空神みたいなものだから

61 はちま名無しさん このコメントに返信

まとめサイトの悪意ある切り抜きに発狂するbkども

62 はちま名無しさん このコメントに返信

うまるちゃんの声優とか今なにしてんの?

63 はちま名無しさん このコメントに返信

若手の女性声優の成功コースって30までに金持ち捕まえてさっさとフェードアウトだろ。
ぶっちゃけ40超えて萌えキャラの声とかありえねーだろーよ
イベントとかで顔出しするのも辛いだろうしな

64 はちま名無しさん このコメントに返信

どこにも老害っているよな

65 はちま名無しさん このコメントに返信

昔、淡谷のり子が今どきのアイドルを「歌唱力がない」と一刀両断する番組があったが
「そりゃ大物歌手が若い連中の能力不足に文句言うのは当然だろ」と疑問にも思わなかった
で、唯一淡谷が歌唱力を褒めた岩崎宏美の歌をよく聞くようになったっけw

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>51
何も煽らなくても消えると思うんですけど

67 はちま名無しさん このコメントに返信

女の声優は誰でもいい、声とかみんな同じに聞こえるしな

68 はちま名無しさん このコメントに返信

上段にいる森久保も最近の若手は似たようなのばっかってラジオで言ってたな

69 はちま名無しさん このコメントに返信

先天性のものに文句言ってもしゃあないやろ、、、

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
もうボカロでよくねーかそれ
どんな役にもフィットするって個性なしじゃ逆に無理じゃね

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
2期が決まったから番組宣伝では

72 はちま名無しさん このコメントに返信

声が小さい、同じ声、個性がない、イケメンだと勘違い
この時声色の真似してたけど、腐アニメの声優のこと言ってたな

73 はちま名無しさん このコメントに返信

>>51
劇団から小遣い稼ぎに副業として声優してる人とちゃんと習ってやってる人一緒にして楽しいのか?

74 はちま名無しさん このコメントに返信

でも実際、若手声優消えてますよね~wwwwwwwwww

75 はちま名無しさん このコメントに返信

アイドル声優は確かに声には個性がない

76 はちま名無しさん このコメントに返信

アイドルオタクと同レベル
それが声優オタク
キモいからさっさと死ね

77 はちま名無しさん このコメントに返信

野沢さん以外の大御所ベテランってあんまりいい声優って印象ないわ
ていうかそれ言ったら野沢さんの声なんてどれも一緒じゃん でもその一緒の声でも演技の仕方の違いがあるわけで
若手の演技なんて大して見ても聞いてもいないだろうし ベテランと持て囃されてる故に口出しちゃうんじゃないの

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>63
そのありえねーのが普通に居るからなぁこの世界は
どこもありえなくねーわ

79 はちま名無しさん このコメントに返信

一番のbkは夢みて声優学校行くやつ

80 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
むしろ本業の方が出ては消えてるけど?

81 はちま名無しさん このコメントに返信

ここのコメントみるに野沢さんってやっぱ個性的なんだなーってw

82 はちま名無しさん このコメントに返信

>>36
たとえ声が似てようと、演技力違ったら演技力高いほうがええやろ。
キャラの特徴に合わせて演技を使い分けられる人なら、声がほかの声優と似てようが全く問題ないし、むしろ声に個性ある場合にはできない、色々な作品に合わせることができる、というのは声優、製作陣、楽しむ側みんなにとってwinwinじゃね。
声優は主演回数増やせるし、製作陣も安定した技術を頼れる、楽しむ側も声に対してはクオリティを気にしなくてよくなる。

まぁ今はアイドルばっかでそうはなってないけどな。外見重視。

83 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
そんなの需要と供給だからね
当たり前

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
>個性が無いどんな役にもフィットする声優が今求められてる声優だ

それ腐る程代わり居るよね?
声優やりたい人一杯居るし使い捨てでどんどん回そうぜ

85 はちま名無しさん このコメントに返信

まーた炎上扇動かよ
いいかげんワンパターンなんだよks

86 はちま名無しさん このコメントに返信

この放送でこの議題だしたの野沢じゃないけどなwwww

ちゃんと見もせず、読みもしないgmしかいないよな

87 はちま名無しさん このコメントに返信

野沢さん別に若手に攻撃的じゃないのにはちま民大暴れやんw

88 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁアイムのごり押しは全員下手糞のゴミだし言われてもしゃーないわ

89 はちま名無しさん このコメントに返信

顔で選んでるのもでかいと思うな

90 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
はちま産ってキモオタなん?

91 はちま名無しさん このコメントに返信

今の若手の方が人気あるってどんだけ狭い世界で生きてたらそうなるのか不思議で仕方ないわ

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>56
そうかあだから顔文字は若くて優秀なクッキーに牙剥くんだな
いつも嚙みついてるもんなwwwwwwwwwwwwwwwww

93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
まあその「ちゃんと習って」ってのが
悪作用起こしまくってるんだがな
そもそも演技蔑ろの推し方をする業界が終わってるというべきか

94 はちま名無しさん このコメントに返信

新人枠で山ちゃん出せよ(正論)

95 はちま名無しさん このコメントに返信

皆は苦労してるんだ

96 はちま名無しさん このコメントに返信

若手は声に個性がないはガチだな
だけど大御所よりいろんな声が出せて器用
野沢なんてどの役やっても悟空だろ
中堅らへんは個性があって本当に上手い声優が多いとは思うけどね

97 はちま名無しさん このコメントに返信

この話題でキレてる奴は人生終わってるキモオタだろうね
そう はちま民
お前らだよ

98 はちま名無しさん このコメントに返信

>>91
今の若手の方が稼いでるでしょ

99 はちま名無しさん このコメントに返信

それならベテラン声優が選ぶ人に一言言ってあげなよ選んでそれ求めてるのそう言う人じゃんそれに合わせて若手声優も合わせてるんだからさ

100 はちま名無しさん このコメントに返信

野沢雅子もみんな同じ声だと思うがなぁ
多少幼くするかどうかの違いくらい

101 はちま名無しさん このコメントに返信

>>90
発狂してる奴らはそうだろ

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
はあ
じゃあワザワザこの発言に切れんでよくね?

103 はちま名無しさん このコメントに返信

>>57
逆に、そこまで印象付けられればある意味成功とも言えるよな
キャラ名とかはともかく、まずは声優自身の名前を覚えてもらわないことには始まらないし

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
それな

105 はちま名無しさん このコメントに返信

森久保が新人はねえわ

106 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
例えば誰?
沢城ぐらいしか思いつかないけど沢城以外にいますか?

107 はちま名無しさん このコメントに返信

最近の若手は発散系の演技ができないんだよ。カッコつける系の演技ばかり求められちゃうから

108 はちま名無しさん このコメントに返信

悪いが昔の演技はオーバー過ぎて好きじゃない

109 はちま名無しさん このコメントに返信

ルフィの声のベテランも全部声ルフィやんけ

110 はちま名無しさん このコメントに返信

森久保の声は個性的だよな
出せる声に幅もあるし
だけど若手じゃなくて中堅だろ

111 はちま名無しさん このコメントに返信

のざわ のざわ みーんな のざわ

どんだけ知名度あるんだよw

112 はちま名無しさん このコメントに返信

最近の声優に唯一無二の声だなと思う人はいないなぁ それこそ山谷なんて声そっくりな奴とコンビ組んでるじゃん
特に女性声優なんて簡単に互換可能だしな 毎年毎年同じ声した若くて可愛い女の子が出てる その中でブサイクなのに活躍してる東山と沢城と日笠は評価してる

113 はちま名無しさん このコメントに返信

枕とか監督のお気に入りとかどんどん業界が汚れていってるんだよなぁ

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
いまのトレンドやからな
けどそれでいいのか?

115 はちま名無しさん このコメントに返信

放送みたけど女が100万とか使ってくれるんだろ? そりゃいい仕事だわ。
しかも声優に対しての給料は、ジュニアクラスならセリフ量関係なしに一万五千円から。千円上がるのすら死ぬ思いっていってたし、演者にたいした金払わなくていい、bkなファンから金は取れる、声優学校と癒着でガッポガッポ。
そりゃ笑えてきますわ

116 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
THE BOSSはすごいね

117 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
今だと声じゃなくて中身で覚えてもらう方が早いよ

118 はちま名無しさん このコメントに返信

みんな同じに聞こえるのは別にいいと思うぞ
神谷明だって全部同じ声だし
悟空だって悟空声と悟飯声しか無いし
声優なんて腐るほどいるし強烈な個性で売って行けばいい
ただキャラクターごとのニュアンスというかそんなんは
もっと大事にした方が良い

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>100
今のドラゴンボール見ればよく分かるな。悟空、悟飯、悟天、ブラックとやってたけど悟天以外同じだわ

120 はちま名無しさん このコメントに返信

ババアは死ね

121 はちま名無しさん このコメントに返信

森久保とじまけんが若手なんてギャグですか?
全てブック通りの糞番組。

122 はちま名無しさん このコメントに返信

>>98
声優の給料は若手で一万五千円だとよ。
セリフ一個でも主人公でもだってよw

123 はちま名無しさん このコメントに返信

キレてる奴の大半は好きな声優が一年でころころ変わるという現実

124 はちま名無しさん このコメントに返信

じゃあ現状どうしろっていうのってのが抜けてるから老害にしか見えない
てか結局「どれも同じようなキャラ」を演じさせられてるのが原因なんじゃないの

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>106
すきなのは水橋かおりと中原麻衣。
比較的やってる演技の幅は広いかと。

126 はちま名無しさん このコメントに返信

>>70
プロモの為に主役級に見てくれのいい声優使うくらいで
遅かれ早かれ人工音声が主流になるだろ

127 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱ山寺って神だな

128 はちま名無しさん このコメントに返信

綾波レイとリナインバースは確かに違うと思う

129 はちま名無しさん このコメントに返信

だからアニメを誰も見なくなったんだよなあ
キモオタだけのちっさい世界で頑張りなwww

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>112
その辺りは声の人だからね

131 はちま名無しさん このコメントに返信

最近だと高橋未奈美に驚いてる

ルコアさんと山田エルフが同一だったのかと関心してた

132 はちま名無しさん このコメントに返信

演技の幅が少ないにしとけばよかったのに
同じ声てのはやめた方がよかったね
完全にブーメランだもの

133 はちま名無しさん このコメントに返信

野島健児と森久保祥太郎の扱いが一番わからなかったわw

134 はちま名無しさん このコメントに返信

割りと中堅が混じってるだろ

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>112
年収の話だよ

136 はちま名無しさん このコメントに返信

単純に今だって声自体に幅持ってる奴は少ない
無個性だから幅が広いなんてのは間違い
無個性の代表格M・A・Oも全部声は一緒

137 はちま名無しさん このコメントに返信

野沢さんが言ったわけではないのに野沢さんが言ったみたいになってて笑う

138 はちま名無しさん このコメントに返信

美少女動物園のクソアニメなんか見るかよ、そんなもん
そもそも枕だろ?って思うから見てらんねーわ

139 はちま名無しさん このコメントに返信

>>98
稼ぎじゃなくて人気の話してるんだけどな つかそもそも稼ぎも勝ってないだろうが

140 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
こいつはエンドロールで名前みて、おったのかってなることが多々ある

141 はちま名無しさん このコメントに返信

声優の演技は作品あってのモノ

昔はそうだったからといって現在の作品に合うわけではない

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
けもフレとかラブライブ以上にネットでの声のデカさが異常でビビる

143 はちま名無しさん このコメントに返信

イケメン声と萌え声は同じのばっかだな
結局見た目良いヤツが抜け出す

144 はちま名無しさん このコメントに返信

役が変わっても同じ声 を批判するのはおかしいだろうに。
話し方、トーンとかで性格やらを表現することは必要だけど声自体は同じでもいい。
ものまねするんじゃないんだから。
俳優だって役で顔や声変えるわけじゃあるまい。

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
御飯も年取って悟空の声に似てきたんだよ

146 はちま名無しさん このコメントに返信

>>125
それ個性がないだけじゃん
特に下手糞水橋は

147 はちま名無しさん このコメントに返信

この放送でもあったけど、エース死んだシーンとフリーザに切れてるシーンの演技力はレベルが違うね

148 はちま名無しさん このコメントに返信

声優で釣るならベテランと若手、視聴者がどっちが見たいのかをちゃんとリサーチしないと。

149 はちま名無しさん このコメントに返信

同じ声っていうのは、最近の声優は同じような声しかいないってことだろ
役入れ替わっても変わらないだろうって、あくまで声優同士の比較だろ

150 はちま名無しさん このコメントに返信

女性声優の劣化は凄まじい
ハルヒや長門の声優なんか今じゃ・・・

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>123

152 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139
勝ってるよ
音楽活動して武道館埋めるクラスは

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>>136
しっくり来る、確かに無個性だわ

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
生き残れてばな

155 はちま名無しさん このコメントに返信

山寺は上手じゃないか。器用な感じ。

156 はちま名無しさん このコメントに返信

昔のゲームなんか男の主人公キャラ神谷ばかりだったぞ

157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>109
クリリンにしか聞こえない
神谷は冴羽リョウとケンシロウしか出せないし
アムロやシャアも一辺倒
野沢も悟空しかないし声優として幅が狭くて偉そうに言えたもんじゃない
若手は個性がないけど器用すぎて変えがいくらでもいるのが問題

158 はちま名無しさん このコメントに返信

>>150
寄生獣見る限りハルヒの声優はまだアイドル声優の中じゃあ演技出来てる方だわ
性格はともかくな

159 はちま名無しさん このコメントに返信

役が変わっても声が一緒だと⁉️

神谷浩史の悪口は止めろよ‼️

160 はちま名無しさん このコメントに返信

シャアはなにやってもシャア
アムロはヤムチャとアムロは違う

161 はちま名無しさん このコメントに返信

でもお前ら「アイマス声優」とか「けもふれ声優」とかつけるの好きだよな

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
武道館埋めようが、有名アニメの主役やろうが、声優にはランクがあって決められた額しかもらえないって嘆いてましたよ

163 はちま名無しさん このコメントに返信

え?悟天の声が悟空に聞こえるの?
やばない?

164 はちま名無しさん このコメントに返信

こういうのに出る大御所にはガッカリ

165 はちま名無しさん このコメントに返信

個性がある野沢さんタイプ
幅広いやまちゃんタイプ
どっちも特化してればすごいだろ、声が同じって批判は違うと思う

166 はちま名無しさん このコメントに返信

美少女動物園がウケてるんだし、しょうが無いだろ。。。

167 はちま名無しさん このコメントに返信

>>157
そういう意味の話をしてるわけじゃないのを
理解してからコメントすれば?

168 はちま名無しさん このコメントに返信

個人的に声優の存在を意識させないくらい作品に溶け込んでるのがベスト

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
個人の活動で武道館埋めて時給15000円だと思ってるの?

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>157
器用では全くないんだよなぁ
単純に無個性な声であって幅は少ないんだよ
無個性だから色んなアニメにとりあえず放り込めるだけ

171 はちま名無しさん このコメントに返信

お前らが気持ち悪いせいで今の声優学校はルックス、ダンス、歌、ビジネスマナー やらされてるんだぞ

172 はちま名無しさん このコメントに返信

>>30
1人の個性って意味じゃなく、新人Aさんと新人Bさんの声(演技)が一緒で個性が無いって意味でしょ

173 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも声優は、表に出てくんなよ

174 はちま名無しさん このコメントに返信

アニメが量産され声優も量産されれば仕方ないね。
採用する側も声より顔が先に浮かぶようになってきてるんだろうな。

175 はちま名無しさん このコメントに返信

>>169
え、キミは個人で活動してると思ってるの? 事務所をご存じない?

176 はちま名無しさん このコメントに返信

じゃあ、若手で悟空みたいなキャラ演じきれる奴おる?

177 はちま名無しさん このコメントに返信

>>160
オタコン「まじ?」

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>144
そんなんじゃ今の時代やっていけない
昔みたいに年単位でやる少年少女アニメじゃないんだからな
ワンクールだから声の幅がなきゃ食っていけない
だいたいこのベテランらも長期アニメで食ってるだけだからな

179 はちま名無しさん このコメントに返信

>>166
けもフレ舞台とかなんかヤバそうな雰囲気があったなー
サクラ大戦みたいなもんだから杞憂だろうけど

180 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
ああいう職人肌の声優さんはもう今後現れないかも知れないねぇ。

声優がアイドル化したせいで突出した個性がむしろマイナスになってしまうような
悪しき風潮が形成されてしまってると思う

181 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
じゃああなたはランク分のお金しかもらえないと思ってるの?

182 はちま名無しさん このコメントに返信

最近の声優はキモオタ向けだからね
製品なんか二の次

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>164
仕事なんですがwww

184 はちま名無しさん このコメントに返信

男性声優の若手は生き残っただけでも道が開けてるから 親身なお叱りやちょっとの嫌味も乗り越えてほしいな
女性声優はまぁ旬が短いから…

185 はちま名無しさん このコメントに返信

番組見てねえのか
元凶は三ツ矢雄二だぞ?
野沢雅子は利用されたぐらいのポジションだろ

186 はちま名無しさん このコメントに返信

沢城みたいに最初はアイドル声優路線で始めて、本格的な声優業にシフトして行ける人は少ないからな
ええ歳して萌え萌えとか誰も喜ば