1:名無しさん:2017/06/17(土) 23:01:48.795 ID:TiVZcMPN0.net
よく同人ゲーム界隈にいる
『ぼくがストーリー キャラ原案した最強のゲーム 参加者募集!』みたいなのを
全部外注で頼むとしたらどれ位の費用になるの?
『ぼくがストーリー キャラ原案した最強のゲーム 参加者募集!』みたいなのを
全部外注で頼むとしたらどれ位の費用になるの?
3:名無しさん:2017/06/17(土) 23:02:35.285 ID:+GGywKsx0.net
規模による
具体的には開発期間次第
具体的には開発期間次第
9:名無しさん:2017/06/17(土) 23:06:23.572 ID:TiVZcMPN0.net
>>3
今妄想してんのは 全12ステージくらいのベルトスクロールアクション。
クリアまで一時間前後くらいのやつ
開発期間って
「こういうの半年以内に作って持ってきてくれ」って感じなんだろうか
今妄想してんのは 全12ステージくらいのベルトスクロールアクション。
クリアまで一時間前後くらいのやつ
開発期間って
「こういうの半年以内に作って持ってきてくれ」って感じなんだろうか
16:名無しさん:2017/06/17(土) 23:15:11.509 ID:+GGywKsx0.net
>>9
俺はプログラマじゃないからわからんけど
プログラマ次第だと思う
ちなみにプログラマが1カ月40万円
グラフィッカーが1カ月30万円
デレクター他が1カ月20万円
って計算してた
11:名無しさん:2017/06/17(土) 23:10:35.453 ID:HNmhxiXH0.net
>>9
2000万やね
15:名無しさん:2017/06/17(土) 23:13:54.507 ID:TiVZcMPN0.net
>>11
ゲーム会社で一本作るとしたら大したこと無いかもしれんが
個人としたら大変な額だな
ゲーム会社で一本作るとしたら大したこと無いかもしれんが
個人としたら大変な額だな
19:名無しさん:2017/06/17(土) 23:18:27.378 ID:HNmhxiXH0.net
>>15
個人として自分がディレクションしたらもっと下げられるけどな
スポンサーリンク
10:名無しさん:2017/06/17(土) 23:08:24.112 ID:uycz5elHM.net
君が考えたゲームを誰かに作ってもらうって?
いま作りかけのものがある?考えただけの状態?
いま作りかけのものがある?考えただけの状態?
13:名無しさん:2017/06/17(土) 23:12:18.209 ID:TiVZcMPN0.net
>>10
漠然と妄想してるだけだぞ
自分で作るのも考えたけど 1から学ぶ状態で誰かに出せるクオリティにできる自信がない
漠然と妄想してるだけだぞ
自分で作るのも考えたけど 1から学ぶ状態で誰かに出せるクオリティにできる自信がない
18:名無しさん:2017/06/17(土) 23:16:11.559 ID:+GGywKsx0.net
あとは開発キット次第だな
PS4の開発キットっていくらくらいするんだろ
20:名無しさん:2017/06/17(土) 23:21:53.559 ID:TiVZcMPN0.net
可能な限り安く抑えるとしても プログラマとグラフィッカーが不可欠?
音楽やら何やらは有料素材とか使えばいいだろうし
音楽やら何やらは有料素材とか使えばいいだろうし
21:名無しさん:2017/06/17(土) 23:23:19.025 ID:yW3I7V2y0.net
ツクールで作ればいいじゃん
22:名無しさん:2017/06/17(土) 23:27:53.719 ID:TiVZcMPN0.net
>>21
RPGが作りたいんじゃない
自分のキャラなり設定なりを盛り込んだゲームを
同人でもなんでも金を取れるようなクオリティに仕上げてくれるには いくらかかるのかを
漠然と知りたいだけ
RPGが作りたいんじゃない
自分のキャラなり設定なりを盛り込んだゲームを
同人でもなんでも金を取れるようなクオリティに仕上げてくれるには いくらかかるのかを
漠然と知りたいだけ
23:名無しさん:2017/06/17(土) 23:29:20.929 ID:hr++/DtJd.net
だからピンからキリだろうに...
25:名無しさん:2017/06/17(土) 23:31:34.200 ID:J3Y1tMR60.net
海外で流行ってる集金?して開発費稼げばよくね
27:名無しさん:2017/06/17(土) 23:33:21.818 ID:mpIytvb/0.net
金取れるクオリティに仕上がったら自分で売る
29:名無しさん:2017/06/17(土) 23:33:42.770 ID:xXOA7NcG0.net
信用がないと多少大きい金があってもそうそう動いてもらえないと思うよ
だから金だけで何とかしようとすれば商用作品から広報活動費を引いたくらい用意しないと
満足には作れないと思う
39:名無しさん:2017/06/17(土) 23:40:32.003 ID:Nb3qBeYv0.net
前にインディーズ開発者が会社として計算したとき800万くらいかかったっていってたな
ソフト産業だから人件費がやっぱり多くなる。
40:名無しさん:2017/06/17(土) 23:40:37.601 ID:xXOA7NcG0.net
ベルトアクションはドット絵でやっても3Dモデルでやっても
それなりに見栄えがするものを12ステージ分も作るとなると
有志で動く人間の集まりじゃなく金で人を雇って動かすなら
1000万じゃまったく足りないだろうな
それなりに見栄えがするものを12ステージ分も作るとなると
有志で動く人間の集まりじゃなく金で人を雇って動かすなら
1000万じゃまったく足りないだろうな
41:名無しさん:2017/06/17(土) 23:41:46.129 ID:IsBh00qiH.net
拘束時間×人数
日当1万としてもすごい事になるだろうな
53:名無しさん:2017/06/18(日) 00:10:30.962 ID:Y6dPu0Zp0.net
安いところならブラウザゲーなら2千万くらいで受けてくれるところもあるだろ
専用アプリなら泥とアイポンで3千万くらいか?
普通の会社に発注するなら倍くらいかな
ゲームを一本作ってもらうのっていくらかかる?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497708108
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497708108
とりあえず同人ゲー作ってる人にでも聞け