9592790「かつて、TOKIOは長瀬を中心に成り立っていました。身長が183センチで美形。音楽バンドでギターを弾き、ボーカルもこなす。存在感があるから俳優としても評判がよかった。何よりジャニーズのタレントの割にはメディアへの応対がよく、あまり悪く言う人間もいませんでした」・・



TOKIO解散危機!長瀬智也と国分太一の衝突が深刻


長瀬の古くから知る編集者 「長瀬は一見すると強面ですが、非常に温和な性格をしています。草彅剛や堂本光一と仲がいいということからも長瀬の人柄のよさがうかがえます。今回、草彅がジャニーズ事務所を退所することには、大変なショックを受けたそうです」

長瀬の評判のよさとは裏腹に、TOKIOでは国分の評判がよくない。さらに、ふたりは『ザ!鉄腕!DASH!!』、『TOKIOカケル』で共演しているが、長瀬と国分は関係が悪化の一途を辿っているという。

「鉄腕DASHはかつて高視聴率番組でしたが、現在はメンバーはほとんど揃わないのでファンからも番組の評判が悪くなり、視聴率が徐々に落ちています。
TOKIOカケルは国分がメインの司会を務める番組ですが、長瀬はいかにも嫌そうに相づちを打つだけになっています」(テレビ誌ライター)


長瀬智也さんと国分太一さん



関係者からの評判もよくない。

「司会はうまくない、俳優でもない、けれども優遇されている。これに長瀬は納得できていないのです。国分は『司会しかしない』と言っており、それがまかり通る。長瀬は、国分を絶対に認めません」

国分は2015年に元TBS社員の女性と結婚しているため、同局のつながりは強固である。また『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)にレギュラー出演していることが周囲への影響力を強くしているという。

女性誌記者 「TBSは奥さんつながりで仕事が尽きることはありません。あとはたけしのような実力者に媚びて、仕事を増やしているのです。

ジャニーズ事務所のナンバー3にのし上がった滝沢秀明にまで、7歳年下であるにもかかわらず媚びを売る始末。長瀬としては我慢ならないでしょう」・・


長瀬智也さんと国分太一さん



●この記事へのコメント

・上司にへつらう部下とやり手のノンキャリ・・・会社の縮図を見ているようだ。

・すごい適当な記事だ TOKIOカケルで嫌そうに相槌うってる?目節穴なの?ニコニコ顔でみてるだろうが

・最近の国文叩きは何なの?ナニか気持ち悪いわ

・いい加減な妄想記事書かないでくださいよ こうなったら面白いなとゴシップ記者は思ってるんだろうけど

・10年以上前から帯番組がほしいとガツガツ仕事を取りにいった結果が出た。他に取り柄がないから司会で生き残る道を選んだ。演技が下手なのに映画やドラマに出るよりずっといい。国分は自分のことをわかってる。

・国分太一をリリースして中居正広をいれとけば?

・国分は悪い意味で浮いてるからね。ワイルドさがゼロ。魅力もない。


関連リンク: TOKIO城島茂と山口達也、またまた幻の魚を発見してしまうww 海洋環境の専門家「大事件!」

ビビットでTOKIO新曲クモのお知らせー!!