こんにちは!コメダの隷属しゅどんどんです!

 

 

 

みなさんはコメダ珈琲のカウンターの前に、あるお菓子が置かれているところを見たことありますか?

 

 

 

これです。

 

その名も、しるこサンド…

 

 

しるこサンドの正体は名古屋のローカルフード

名前そのまんま、ビスケットであんこをサンドしたお菓子です。

 

もともと、愛知に本社を置く企業が作っているお菓子で名古屋っ子に親しまれているローカルフード。

 

名古屋でいう”おばあちゃんの家に高確率で存在するかりんとう的存在”なのです。

 

カリっとしたビスケットのしょっぱさと、あんこのほのかな甘みで、素朴だけど無限に食べられる安心安定のほっこりフード…それがしるこサンド。

 

まさかコメダ珈琲で出会えるとは…。

 

率直に言ってうれしい…。

 

 

しるこサンドは珈琲に合う

しるこサンドも店内で楽しむことが出来ます。

 

 

 

思ったより量がありました。こりゃいいぞ…。

 

 

 

そしてそのフォルムたるや、ころころしていてかわいらしい~!

 

封を開けた瞬間からビスケットの香ばしい香りが漂っています! うまそ~う。

 

では、いただきます

 

 

 

かりっ

 

 

 

おいしっ…。

 

珈琲にももちろん合うのですが、甘さが控えめなので、ミルクコーヒーやソフトドリンクと食べてもおいしい! 軽めの触感が心地よいですね。

 

脳裏におばあちゃんちの風景が浮かんでくるような、どこか懐かしい味…。値段も¥100とお手頃価格!

 

コメダ珈琲で口さみしさに憂いていた方へ非常にオススメです。ぜひ頼んでみてください~!