「新しいスペイン代表のユニフォームって…ボロネーズをこぼしたように見えないか?」
昨年ユニフォームのデザインが新しくなったのですが、
「まるでボロネーズを食べているときに汚したようだ」と海外掲示板で盛り上がっていました。
どんなデザインなのかご覧ください。
Spain's new shirt looks like it got dirty while eating bolognese pasta
そう言われてから見ると、たしかにボロネーズ・スパゲッティをこぼしたように見えますね……。
それも派手に。
ちなみにホームは赤基調で、アウェイが今回取り上げられている白基調のものです。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●このアディダス・ユニフォームは2016年のものだね。
フェルナンド・トーレスのすばらしいゴールをヒートマップにした何かを表したものだったと思う。
(ヒートマップ:データを可視化するために行列型の数字の強弱を色で視覚化したもの)
↑よくわからないな。どうやって1回のゴールからヒートマップが作れるんだろう。
↑1つのゴールじゃないよ。フィールドでのトーレスのポジションや動きをヒートマップにしたものだと思う。
↑クールなアイデアだが、やり方と色はもう少し改善の余地があったかもしれない。
●このデザインはかなりいいと思うよ。ユーロ2012の決勝でスペインが4-0(対イタリア)で勝ったときのヒートマップなんだ。
●まるで彼らはケチャップとマスタードでケンカしたみたいだな。
↑ほら、一撃を受けた。
↑ママのスパゲティでなんてことを!
●もうこのデザインになって1年が経つけどね。
↑それが理由で汚れてるのか、1年に1回は洗ったほうがいいな。
●撃たれた人にも見える。
↑8ビット(ゲーム機風)の弾でね。
●個人的には気に入ったが、新しいわけではないよ。
●2015年のコロンバス・クルー(アメリカのサッカーチーム)のユニフォームよりは良い。
アウェーのデザインということもあってか、初めて目にした人も多いようです。