tnob-4499816

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年06月16日 13:10
■体験談

義兄嫁は創意工夫が大好きで、何か便利グッズみたいなものを作ったり、収納や使い勝手を追及して家の中を改造しまくっていた。
それ自体はご自由にどうぞ~なのだが、義兄嫁は何かと人を家に呼びつけては改造した家の中見せて「どう?凄いでしょう~♪」と賢い奥様アピールがウザいし、自作の「発明品」を押し付けてくる(買えと言わないだけマシだが)それらの感想を聞いて否定的意見が返ってくれと拗ねるわ「この良さが分からないなんてバカ?」と罵るわ…と本当相手をするのが糞面倒臭かった。






でも自称「賢い奥様」の義兄嫁はバカだった。義兄一家が住んでた家は賃貸マンション。義兄が転勤になりその部屋を退去する時に、とんでもない額のリフォーム代請求されてた。正確な額は知らんが、下手すればお安い物件買える程らしい。
元々備え付けのドアとか襖、障子は処分か発明品の材料にしてたし、壁と言う壁は穴だらけ(ベランダも)他にもいろいろ魔改造をしてたようで、入居前の元の状態に戻すのに相当大掛かりな工事になったらしい。
しかも義兄嫁の「作品」は殆どが粗大ゴミにクラスチェンジ(頑丈に壁に取り付けてあったから、剥がす時に破損)その処分代もバカにならず。

そのお蔭で義兄一家の蓄えは完全に枯渇。会社の補助で引っ越しは何とかなったらしいが、それ以降の生活は次の給料出るまでは相当厳しそう。
義兄嫁は脳天気に「ワタシの発明グッズ売れば生活費は当分何とかなる」と口走り、怒り狂った義兄に「お前は赴任先に付いて来るな!実家帰れ!もう離婚するわ!仕事落ち着いたら話し合いだ!」と言われた。

それで今義兄嫁から「何とか取り成してくれ」と電話が凄まじいし、義兄嫁お手製お便利グッズを着払いで送り付けてきて「買って!ダメなら誰かに売って!そして売上金送って!」と前以上にウザい。
こっちが仕事の都合で簡単に引っ越せないのとわざわざ会社の電話に掛けて来るからなかなか逃げられない。
「賢い奥様なら人に頼らんでも出来るでしょ?」とガチャ切りするのと荷物は相手着払いで送り返すor受取拒否で何とか凌いでいるけど、いい加減疲れて来た。早く返品してくれよ義兄。大体嫁を放置してたお前も悪い。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月29日 22:14 ID:kijyomatome

おすすめ記事