ブログネタ
隕石少女-メテオガール- に参加中!
m記憶が1

週刊少年サンデー連載「隕石少女-メテオガール-」第7回です。

自分の姉だと主張した小山さんに対し、記憶が無く何の反応もなかった謎のMG少女。
そんな彼女に絶望した羽根はそのまま帰ってしまう。
羽根が言っていた事を思い出し、姉は亡くなったのかと小山さんに聞くも、逆に怒らせてしまった鉄人。
そんな中、謎のサングラス集団が現れ、MG少女を回収しようとするのだが…!?

子供の頃、いつも泣いていたという小山さん。
そんな妹をいつもかばっていたという姉だったが、あまりのしつこさにとうとう怒らせてしまう。
大好きな姉に怒られ、大嫌いだと泣いて怒り、それ以来姉妹の会話が無くなってしまったという小山さん。
そんな姉が学校に行ったまま行方不明になったのだが、その日まで会話が無いままになってしまったらしい。

『な…なんだ…何が起きた…?』
泣いている小山さんの姿に突然記憶を取り戻した少女。
「どうしたのリョーちゃん大丈夫!?どっか痛いの?」
今までの姿がウソの様に表情に活気が戻った少女ですけど、だとしたら自分よりずっと大きくなった妹の姿に何か思う事はなかったのかな?
そんな彼女がやはり自分の姉だと確信し、涙を拭いて立ち上がった小山さん。
「待っててお姉ちゃん 今すぐ助けるから」
姉を助ける為に立ち向かおうとする小山さんですけど、姉にすればそんな妹の姿は見た事がなかったのかも知れません。

m大好き2

目の前で鉄人が拘束されている様子に動揺するMG少女。
何が起きているのか理解出来ないらしい少女だが、やはり今までは眠っていた様な感じなのかな?
そんな中、車の扉を閉め、彼女をそのまま連れ去ろうとした男たち。
だが、MGのパワーは尋常ではないのか、サングラスの男たちと一緒に扉は吹き飛ばされる事になったらしい。

車を止め、自力で脱出して来たMG少女。
「大好き」

互いに謝罪して涙で抱き合う姉妹ですけど、これで終われば感動的に終われるところでした。
m本気3

それが電撃を放つシステムなのか、謎の巨大な銃の様なもので車の中からMG少女を狙ったサングラスの男。
その男の手元を蹴り飛ばした鉄人だが、何と敵の武器を奪い取ってしまう。
その武器を構え、敵に脅しをかけて来た鉄人。
ハッタリだと相手にしないサングラスだが、車を狙うもレーザーポインターが出るだけであり、素人では簡単に操作する事は出来ないらしい。
m特定4

思う様に武器が使えず、フロントガラスにぶつけた鉄人。
ガラスにヒビが入り、問題発生を伝えたサングラスの男だが、何やら不穏な事を口にする事に。
「特定」という言葉を使ったサングラスですけど、やはりMG少女を連れ去ったのが看護師の小山さんだという事は把握していたのかな?
MG少女が誰なのか分かっていて回収したのなら彼らは身内にも真実を伝える気はなかった事になります。
回収してから何かアクションを起こすつもりなのかも知れませんが、世間に情報が流れていない事を考えるとやはり身内に伝える様な事はないハズです。
mロックオン5

すでに手を回されたのか、病院の駐車場に車を取りに行こうとするも警戒が厳重で近寄れなくなってしまった小山さん。
「もう十分だよ」

そんな事態に諦めの言葉が出たMG少女だが、もう昔の自分ではないのだという。
「お姉ちゃんはさ、いつも私を助けてくれたでしょ」
「今度は私が助けるよ」

もう昔とは違うと、姉の手を引いて走った小山さん。
そんな逞しくなった妹の姿に笑みがこぼれるMG少女だったのだが…。
そんな少女を車の窓から狙うサングラスの影が!?
m涙6

その瞬間、停電が発生し、暗闇の中に取り残された鉄人。
暗闇に乗じて小山さんたちが逃げてくれる事を期待した鉄人だったが、そんな彼が見たのは号泣する彼女の姿だった。
ちぎれた機械の腕を抱え、涙を流した小山さん。
どうやら姉は破壊されたか、もしくは腕以外の部分は回収されたらしい。

わずか一日でMGの裏側の世界に触れる事になってしまった鉄人。
そんな彼に口止めをする為にサングラスの男たちが再び現れる事はないのかな?
失意の小山さんとしてもここは納得のいく答えが欲しいところ。
出番のなかった羽根も口出しして来るでしょうし、鉄人の次なるアクションには期待したいところですね。

ツイッター:石山り~ち

【関連記事】
◎空から女の子が降って来る!?「隕石少女-メテオガール-」少年サンデーで連載開始!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~他人の空似?動き出したMGと少年の危機!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~ウソつきましたね?MGの涙と少女が語った真実!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~早くも出現!?少女の危機と反応するアプリ!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~生きているMG出現!?途切れた記憶と時を超えた再会!!
◎「隕石少女-メテオガール-」~また泣いてるの?記憶のないMGと訳アリ姉妹の危機!!

◎往年の名作「漂流教室」未収録181ページを追加した完全版がついに発売!!
◎楳図かずおの名作「洗礼」が未収録カラー&扉絵をすべて収録して全3巻でリリース!!
◎西森博之が「サバイバル」「漂流教室」を熱く語る!


◎ホラーと言ったら楳図かずお。楳図かずおと言ったら漂流教室!
漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]漂流教室 全3巻完結 (ビッグコミックススペシャル) [マーケットプレイス コミックセット]
楳図 かずお

小学館
売り上げランキング : 94607

Amazonで詳しく見る

◎夜の海が本気で怖かった「うしろの百太郎」。夜寝る時に手の位置を確認したのは自分だけではないはず。
うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]うしろの百太郎全6巻完結(ワイド版) [マーケットプレイス コミックセット]
つのだ じろう

講談社
売り上げランキング : 87357

Amazonで詳しく見る

◎ホラーというよりも「うずまき」だけでよくここまで話を広げられるなーと感心した思い出。
うずまき (ビッグコミックススペシャル)うずまき (ビッグコミックススペシャル)
伊藤 潤二

小学館 2010-08-30
売り上げランキング : 71083

Amazonで詳しく見る