戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/364a3d2786015fdde3e551b26cc3bf08?ul=oPpP3iwZKLpmLw4OPvwD8LnoTRjL8anDsmNFUTsY9eRO_jwoxMieim2LnfZHlTQHVNKsZFJdrTWkDBaK2_ldCi210dXR5uDV_LUYoUDIoLB8k3lw362qzcjeJmWd_Mke5LPhRx3


結局アクティブな人向けのワイヤレスイヤホンってどれが一番いいの? 検証してみた|ギズモード・ジャパン

結局アクティブな人向けのワイヤレスイヤホンってどれが一番いいの? 検証してみた
Image: Gizmodo US

結局ワイヤレスイヤホンってどれが一番なのでしょうか…。

もし数年前にみなさんが「ジムで使うのにどのワイヤレスイヤホンを買えばいいのでしょう? 」なんて質問をしていたら、ぼくは笑い転げていたと思います。そもそもワイヤレスイヤホンはどの要素から見ても当時は苦笑いしてしまうほど質が悪く、むしろどれを薦めればいいの? とこちらが悩んでしまうほどでしたから。ただみなさん…今はその頃に比べると良い意味であらゆることが変わっていますよ。

歴史的に見て、ワイヤレスイヤホンの一番の問題は音質ではありませんでした。着け心地利便性です。本当にミニマルなデザインのワイヤレスイヤホンは、どれもすぐに耳から落下したり、石を耳にはめているかと思ってしまうくらいに重かったりしがちでした。ほかのスタイルのものは、着け心地とバッテリーのもちを改善することができるも、チンピラみたいに見えてしまうガチャガチャしたネックバンドを必要としました。明らかにすぐになくしてしまいそうな専用充電器に関しては、もはや何も言わせないでというレベル。

結局のところ、これらの問題がアクティブな生活スタイルにおいてワイヤレスイヤホンを役に立たないものにしていたわけで、これは未だにチャレンジでもあるのです。ところが今回、市場に出回っている最高級と評価されるワイヤレスイヤホンをいくつかテストしてみて、そのうちのいくつかのモデルが実は運動や日常生活でも十分使えるレベルであるということが分かり、正直私も興奮しました。そうです…一気に私はワイヤレスイヤホン・ブームの虜になってしまったのです。

ファイナリスト選抜方法

正直、ワイヤレスイヤホンは今どこにでもあります。(近くの食材店でPowerbeatsの模倣品を買うこともできるくらい)ただ、史上(市場)最高のワイヤレスイヤホンを見つけるため、私と同僚自身のレビューに加え、信頼できる各社メディアのレビュー情報も参考にしました。それによって最終的に絞り込まれた一握りの会社が、Jaybird、Jabra

あわせて読みたい

    powered by CXENSE