直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その23
何かを修理したり、何かを作り出したり、あるいは全く違う用途に道具を使ったり。

直ってさえいれば見た目も強度も問わない、そんなんでいいのかと問いたくなるレベルの日曜大工やらなにやらの写真30枚。

工具を工具じゃなく素材として使ってしまう発想が好き。

【関連】
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その22
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その21
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その20
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その19


1.

ぶった切った車を馬車に。すごい無理やり。


2.

空き缶を流用したマフラー。


3.

携帯電話を打ち付けた鍵。凄いこと考えるもんだ。


4.

街灯がシャンデリアに。ちゃんと点灯するのかな?


5.

シャベルにケースを組み合わせて除雪力アップ!


6.

鉄板代わりのアイロン。こぼれるし不衛生だしであんまりどうかと思う。


7.

前回の記事でも出てた、トイレットペーパーのカーテン。ペットいる家では無理かな。


8.

チーズグレーターを照明カバーとして流用。意外といい感じ。


9.

熊手のようなものを櫛代わりに。強引すぎ。


10.

バイクをボートの動力に。結構スピード出そう。


11.

トラックのドアをダンボールで補修。見た目も機能的にもだめなんじゃ……。


12.

ホイールローダーのバケット部分でバーベキュー。楽しそう。


13.

こちらもバーベキュー。鉄板として使うパターン。


14.

自動車の後部座席を牛専用に。


15.

砂そのものを利用したビーチチェアー。なるほど。


16.

ホイールローダーを高所作業車に。


17.

同僚を脚立代わりに。


18.

これは何だろ?4人力で掘るシャベル?


19.

さすがに強度が心配になるテーブルの足。


20.

ドライヤーにパイプを組み合わせてブーツの乾燥用に。


21.

複合機を流用した植木鉢。ちょっとお洒落?


22.

車の馬力を使って雪かき。普通に人力でやったほうが速そう。


23.

大きなレンチを天板に付けてテーブルを自作。これはこれで格好いい。


24.

タイプの合わないコンセントとプラグを無理やり接続。危険すぎる。


25.

壊れたサドルの代わりに木材を使用。座り心地は二の次。


26.

ノートPCのウェブカメラを鏡代わりに。


27.

モンキーレンチを工具ではなく素材として溶接。


28.

コンロの上で靴を乾かす。下手したら火事になるよね、これ。


29.

コードリールをウィンナーの保存用に。なんか汚い。


30.

長すぎた蛇口を強引に折り曲げて調節。すごい。
source:acidcow







タグ
直った問題ない。強引すぎて面白い日曜大工、あるいは道具の使い回し写真その23