戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52241637.html


こ、これってUFO?NASAが火星で撮影した画像に写る「正体不明の物体」が議論の的に : カラパイア

ufo1_e

 NASAの火星探査機・キュリオシティによって撮影された画像が、海外のネット民の間で話題になっている。「正体不明の物体」が写っているんだけども、正体不明とかいいつつもUFOに見えてしまうわけで案の定これってUFOなんじゃね?議論に発展している。

 UFO愛好家の中には「これは宇宙人の宇宙船だよ!」って主張している人もいるみたいなんだが、実際のところはどうなんだろうか。さあ映像を見て考えよう!
スポンサードリンク

NASAが火星で撮影した画像に人工物が!?


 注目を集めている画像は、今年3月にキュリオシティが撮影したものだそうだ。火星の風景を写しており、風に流された砂が波のような模様を刻んでいる。そこにちらほらと岩場があるんだけど、真ん中あたりに「正体不明の物体」もある。

ufo2_e
image credit:NASA

 ハッキリとは分からないがとりあえず自然にできたとは思えない雰囲気だし、なんとなくメタリックな質感で金属っぽい。そして、ライトがついているっぽくて、ちょっと円盤っぽくて・・・つまりあれだ、UFOっぽいんだ。

ufo3_e
image credit:NASA

 この「正体不明の物体」は、海外掲示板のredditでもさまざまな憶測を呼んでいた。

reddit民の反応:
jrtv5:
驚きの画像だね。

Mikeymike34:
これはすごいな!

Blue_eyed_sasquatch:
昔のバットモービルみたいに見える。

whocares1234569:
UFOにしてはサイズが小さめだと思うんだけど・・・。

acmesrv:
探査機の破片が落ちてるだけなんじゃあ。

Kubario:
これは間違いなくエイリアンの宇宙船だな。


 結局、正体は何なのか。まあそれは今のところ不明なんだが、もしUFOだとしたらほかの惑星のみなさんも火星の探査に来ているのかもしれず、そう考えるとミラクルファンタジーな感じもする。やっぱ火星ってワクワク案件だな。


Clearest Ever Alien UFO Photo Snapped By NASA Mars Rover
via:redditExpressDailystar・translated by usagi / edited by parumo
▼あわせて読みたい
な、なんだってー!NASAの火星探査機が撮影した画像には足跡が残されていた。


モノクロだから良くわかる。火星の地表の驚くべき造形を撮影した写真


いったい誰が?何を食べていた?火星に巨大なスプーンめいた物体が発見される


火星に入植するうえで鍵となる10種の先端技術は何か?


古代火星人なのか?火星に骸骨らしき物体が発見される


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2017年06月30日 22:34
  • ID:spOcFEih0 #

またどうせ影にこじつけてるんだろ。

と思って開いたら普通にUFOらしき物が映っててびっくりした。

2

2. 匿名処理班

  • 2017年06月30日 22:34
  • ID:nmlCEZb.0 #

かつて地球に存在した超古代文明は火星にも領土を持っていて、あれはその名残です


……って考えると諸星大二郎か星野之宣っぽくて面白そう

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク